まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

夜になって 何やらガウガウうるさいチビ怪獣・・

しばらく放っておいたのですが しつこく暴れているようす

仕方なく実況見分におもむくと・・


水入れの器をひっくり返して 床が水浸し

チビ怪獣のやつ 自分でひっくり返しておきながら

何を騒いでやがるのか

キッチンマットも引きずり回してビチョビチョやんか〜


まぁ しゃーないわ

ついでにその辺ぱぱっと拭き掃除して・・


気を取り直して

カッテージチーズを作りました(なんでやねん)

120205_0002~01

作り方は 超カンタン!

牛乳をあたためて レモンの搾り汁を混ぜるだけ

しばらくすると チーズと乳清が分離してきます

クッキングペーパーなどで漉して 水で2〜3度振り洗い

軽く絞ればOKです


120204_2315~01


私のはアボカドと生ハムのサラダに

まとの分は ファイヤーキングのボウルに入れてあげるよ


120204_2317~01

  『うまうまうま・・ ゴクリ』

まとくん 見てる間もなく秒殺で完食です


120204_2317~02

    『もうないの?』


いくらなんでも 食べるの速過ぎ

しかし チーズ作りに気を取られてか 大暴れはおさまりました

めでたしめでたし

スポンサーサイト

コメント:

まとちゃん満足かな

カテージチーズってすぐ出来るんですね
こんなに簡単ならけんたのおやつ作る時こうやって作ります
市販のよりおいしいでしょうね
昼間の日差しは大分暖かくなってきましたね
早くお散歩に気持ちいい季節になってほしいです
(^v^)

けんたママへ

まとは犬用チーズでウンがゆるくなりましたが
このチーズを食べるようになってから快調です
簡単に作れるし 買うより安上がり(^-^)v
けんた君もチーズ好きなら ぜひ作ってみてくださ〜い

まとママさん まめですね~
私は簡単だとしても気力がないですぅぅぅ
最近2匹のご飯も超手抜きで・・・プレミックス
使いまくりです(*^_^*)その方が栄養的にはいいのですけど~♪
腸内細菌のバランスも良くなったみたいで良かったですね~
うん○緩い子は太りにくいけど痩せやすいので心配ですもんね
もっと食い意地はるんだよぉぉぉ
食い意地が生きる源だ!!!
で・・・大暴れはなんでだったんやろー?
まっ色々あるわね(^O^)

すごーいヽ(^o^)丿

簡単で美味しそうですね^^

私も、ぱーるに作ってあげようかな?
少しなら… お腹大丈夫だよね?

私も食べてみたいし~(*^^)v

MADOKAさんへ

まめだなんて・・(^^;;
ズボラでテキトーな私でもこれなら超簡単なので♪
ウンの具合もいい感じだし〜
まとは何でもよく食べる割に太らないんですよね
まぁ痩せてるってほどでもないからいいんですけど・・
食い意地は生きる源!ですねッp(^^)q
大暴れ・・推測するに多分・・お水飲みに行ったら
器の中に何か浮いてて 取ろうとしたら水がこぼれて大騒ぎ・・
てなとこじゃないかな〜
何考えてんだか(-_-#)

ぱーるママへ

お料理上手のぱーるママには簡単過ぎだと思いますが(^^;;
分量など詳しいレシピはネットでチェックしてみてくださいね
ぱーるちゃん ミルクがOKなら大丈夫じゃないでしょうか?
ぜひお試しあれ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/55-1975feb5

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

