まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

遊んでほしいとき

まとは こうして おもちゃを持ってきます



          『なぁ 遊ぼ』


気づかないふりをしても おもちゃをグイグイ押し付けてきます

IMG_3763_convert_20120219181440.jpg

          『遊ぼってば』


それでも知らん顔していると 上目遣いで さらに迫ってきます

IMG_3767_convert_20120219181542.jpg

   『なっ なっ 遊ぼっ  あ〜そ〜ぼ〜〜〜〜



別のおもちゃでも 同じように「遊んで攻撃」です

IMG_3631_convert_20120219181255.jpg

   『これ おもしろいで ちょっと遊ばへん?』



100円ショップで買ったロープ  

もうボロボロなのに このボロいのが好きらしく・・

持ってきて フセまでして 「遊んで」のお願いです

IMG_3628_convert_20120219181356.jpg

    『遊んでください  お願いしますから』


ロープをくわえて アピールしてきます

IMG_3434_convert_20120219181933.jpg

  『引っ張ってみましょうよ 楽しいですよ ね? ね?』



そして 引っ張りっこを始めると・・

ギャオスに変身して すごい形相で 唸ります

IMG_3437_convert_20120219182014.jpg

  『ガウ〜 ガウ〜〜  た〜の〜し〜い〜〜〜〜!』


はぁ〜 疲れるわ・・

でも 引っ張りっことか ボール投げとか

遊んでるうちに こっちも結構楽しくなってきて

いつのまにか まとまとワールドにどっぷり


とにかく 遊ぶったら 遊ぶんです!

食うったら 食う!  寝るったら 寝る!

くう ねる あそぶ 100%

ワンコの ありえないほどの純真さを 改めて感じる今日この頃・・


コメント:

まとくん、かわいすぎ!

催促するまとくんは、かわいすぎ!です。

「催促する度」が徐々にアップしていくストーリー仕立て、さすが、まとくんのママさん・パパさん、感服致しました~

これからも、興味深い内容を楽しみにしています!

まとちゃんアピールが可愛い
こんなにされたら遊んでしまいますよね
けんたはつながれるとボールをもってきてわざと転がしと取れないよ~取ってと催促します
ボールを投げて口でうまく取れると凄く自慢そうな顔しますなんだかこちらも楽しくなってボール投げをやってしまいます
まとママさんではないですがいつのにまかこちらも楽しんでしまいますね
まとママさんの気持ちよくわかります(*^_^*)

まとくん、カワイイ~♪ママさんとメチャメチャ遊びたかったんですね。

そそっ、無視してると
オモチャを押し付けてくるんですよね(o^_^o)

で、私はしょうがなくオモチャを投げてあげます(笑)。

わんこも、ちゃんと自分の存在をアピールするんですよね!

まと君の大阪弁、素敵やわぁ~(*'-'*)

ん?これって大阪弁とは違う?
舞妓さん風になってしまった(;´▽`A``

遊んで、遊んでアピールのまと君が、かわいいね^^

レイラママへ

そうなんです!「催促する度」が徐々にアップしていくんですよ〜
「遊ぼう」「遊べ」「遊ばんかいッ」みたいな・・(*_*)
結局こちらが遊ばれています^_^;

けんたママへ

けんた君も催促するんですね
ボールを口でキャッチできるんですか?すごいな〜
けんた君の自慢顔 見てみたいです〜(^_^)

ジャンボママへ

ジャンボ君も押し付けてきますか〜(≧▽≦)
目を合わせないようにしてると 正面に回り込んで来て
アピールしますからね
もうカンベンしてよ〜って感じですが 遊ばされてしまいます ^_^;f

ぱーるママへ

毎度おおきに☆
いつもベタな大阪弁でスミマセン^_^;
「素敵やわぁ~」は舞妓さん風どすか〜?
ってこれまたヘンな京都弁(@_@;)
京都の人に怒られそう・・(汗)

まとくん 遊びの催促可愛い~~~
初めの懇願したお目目から最後は野獣化したお目目
さすがテリアです
甘えるのも上手~~興奮も忘れない~~だね♪
ジュリアンも小さい時そうでした
今でも持って来て私の前にポトンとおもちゃ落としたりするんですよー
ヴィーは残念ながらしてくれないんですね
そう言うのは全てジュリアンにする事なので私にはしてくれないのでーす

MADOKAさんへ

懇願されて遊んであげても野獣化しますが
いつまでも放っておくと一人で勝手に野獣化します(+o+)
ジュッくんもそうでしたか〜
男の子って甘えたさんなのかな(*^-^*)
ヴィーちゃんがお兄ちゃんにお願いするとこ見てみたいな〜
想像しただけでかわいすぎる〜〜(^・^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/57-26c45a0d

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

