まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

まとの父ちゃんは無類のホルモン好きです(尿酸値高いのに・・)

焼き肉 もつ鍋 豚足といった類いに目がありません

てなわけで 新鮮お肉を買い出しに 桃谷のコリアタウンへお出かけしました


商店街に入るとすぐに 御幸森天神宮があります




とても寒い日だったのに 通りは買い物客でいっぱい

チヂミ トッポギ 韓国おでん・・ うまうまオンパレード

お肉やキムチなどの食材店が並ぶなかに

韓流スターのグッズや韓国化粧品のお店が入り交じり

「あ、おいしそう!」「あれなに?」「これ安いわ〜」って

テンション上がりまくりです


SN3M0082_convert_20120229014030.jpg

甘鯛のひらきが ズラ〜ッと


SN3M0083_convert_20120229014046.jpg

まとくん てんこ盛りの豚足にくぎ付け


SN3M0085_convert_20120229014109.jpg

さんまのキムチ 発見


SN3M0087_convert_20120229014720.jpg

もちろん チョゴリのお店もあるけど まとくん興味ナシ



いろいろ買い食いして お肉も買って

ちょっぴり韓流な気分も味わって・・

まとには 相当 刺激的だったかも


SN3M0089_2_convert_20120229021914.jpg


母ちゃんは 自分のおみやげに かたつむりハンドクリームと 

チョゴリを着たベアのストラップを買いました


安くてかわいい化粧品がたくさんあったので

また絶対行きたいわ〜  

今度は まと抜きで

スポンサーサイト

コメント:

コリアタウン

お買い物・・楽しかったみたいですね~
私が小さい頃は時々連れって貰ったけど、
最近は行ってみたいと思いつつ、行ってません!
独特な匂いとあの雰囲気は覚えてますけど、すっかり変わっているのでしょうね。(ウン十年前だもんね~)
カタツムリのクリームはスッゴク興味が有るけど、良かったら教えてね!

お買いもの楽しかったみたいですね
さんまのキムチとはどんなのでしょうか
興味ありますね食べてみたい
ん!かたつむりのクリームですか私かたつむり嫌いですあの姿見ただけで駄目
でも昔かたつむりのお料理一個だけ頑張って食べた事ありますにんにくの味しかしなかった( 一一)
色々な物が並んでいて面白い場所ですね
おいしそうな物もあるしいいな
まとちゃんうれしそう(*^_^*)

おはようございます(^-^*)/

まとクン、いつもお買い物一緒でいいね♪

しかし…豚足やサンマのキムチ、
何?なにぃ~?かたつむりのクリーム?
驚くようなものが多くて… 楽しそう(;´▽`A``
ピンクのチョゴリを着たベアのストラップ♪も
かわいいなぁ~(*'-'*)
韓国の方って… 何でもありそうですよね。(笑)

東京で言えば…『新大久保』みたいな所なのかな?
って、私まだ行ったことありませんが、
息子がそこに住んでいるので、ちょっと行ってみようかな^^

まとパパさんは肉食男子ですね~~(^O^)
私も焼き肉は大好き!!!でもまとママさんと一緒で
最近一度にたくさん食べれなくてすーぐにお腹一杯になっちゃうから悔しいの
何回も分けたら食べれるのに(^^)

コリアタウンは一度も行った事ないので行ってみた~~~い♪
次回は是非ご一緒させてください!!!

かたつむりのクリームでまとママさん全身つるんつるんになってねヽ(^。^)ノ
チョゴリのペアさんの頭のバラが超可愛い❤

アンニョ~~ン

お久しぶりです

久しぶりにコメントさせていただきます(^O^)

もつ美味しいですよね~桃谷ですか~東京は新大久保にコリアンタウンがあります。いまスゴい人気でいっぱいですよ!
まと君は豚足に釘付けですか(*^o^*)
ドボチテは馬の腸(ミノ)を茹でて煮汁もフードにかけてあげると食い付きが違います!

韓国化粧品大好きです!私は韓国の通販で買ったりしますが安いです。
あっ、ちなみに韓国はワンコの洋服安いらしいですよ~チマチョゴリを着てるワンコ可愛いです。今日は東京はスゴい雪でした(^_^;)ドボチテははしゃいでました♪

りんごママへ

りんごママは小さい頃行かれたことあるんですね
私は今回初めてだったんですが
以前とはずいぶん雰囲気変わったのかもしれませんね
韓流ブームのおかげで観光地みたいです
カタツムリのクリーム・・つけた感じは普通のクリームと変わらない感じ
もうカッサカサなんで しっとりツルツルになるといいのですが(^_^)

けんたママへ

人が多くて まとはずっと抱っこでした(^^ゞ
キムチの種類が多いのにはびっくりしました
お客さんがいっぱい並んでて買えなかったのですが
さんまのキムチ!次回はゲットして来ます!
カタツムリのクリームはハチミツ入りとかローズの香りとか
これもいろいろ種類がありましたよ
けんたママはダメかな〜( ̄▽ ̄;)

ぱーるママへ

商店街の通りに一歩入ると何だかもう日本じゃないみたいで
私なんか完全におのぼりさん状態でした(*_*;
チョゴリのベアかわいいでしょ〜
何色にしようか迷ってたら店のおじさんにピンクをすすめられました
どこのお店でも必ず対面して会話を交わして買い物するって
当たり前なんだけど最近あまりないから新鮮だったりしますよね
新大久保は東京のコリアタウンですか?
ぱーるママもぜひ探検に行ってみて(^_-)

MADOKAさんへ

はい!まと父はまぎれもなく肉食オヤジです(^0^)
しか〜し 最近はまと父もすぐにおなかいっぱいになるので
夫婦そろって へなちょこです(:_;)
韓国化粧品て安くてかわいいのがいろいろあるんですね
マツ◯ヨとかで売ってるパックも半額でしたよ
ぜひ今度ご一緒しましょうね(*^^*)
そうそう!ベアの頭のバラMADOKAさんに言われて気がつきました〜(^^ゞ

DOBOCHITEママへ

東京の大雪ニュースで見ました
犬は喜び庭かけまわり〜♪だったんですね(^0^)
DOBOCHITEママは韓国の通販でお買い物とは・・通ですね(≧▽≦)/
ワンコ服もどんなのか見てみたいな〜
ところで馬の腸って売ってるんですね
きっと まとも好きだと思います・・というか野生化しますね絶対(^-^;)
今度挑戦してみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/58-1bf194fe

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

