fc2ブログ

まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


難波宮へお散歩に行って 走りまくったあと

そろそろ引き上げようとすると 

帰りたくないらしく ゴネるチビ怪獣



       『いやや!』


SN3M0065_convert_20120302235729.jpg
        『いやや言うてるやんか!』


SN3M0067_convert_20120302235805.jpg
         『ぜ〜ったいにィ〜』


SN3M0068_convert_20120302235827.jpg
         『帰らへんでェ〜〜〜!!』


そうかいそうかい

走り回って楽しかったんやね

また連れて来てあげるやん  っつーか ほぼ毎日来てるやん



ここまでしつこくイヤイヤをすることはあまりないのですが

この前 道ばたで急にイヤイヤをしたかと思ったら

後ろからやって来た若い女性3人連れに うれしそうに飛びつきました

明らかに お嬢さんたちが近づいてくるのを待ってたんですね

おそるべし チビ怪獣・・

スポンサーサイト



コメント:

あはは(笑)メッチャ嫌がってるわ~まとけ君!
踏ん張って踏ん張って頑張ってるなぁ~(-^〇^-)若いお嬢さんお好きですか?やっぱり若いってワンズにもわかるんかな?若さを判断する嗅覚とかあったりして(^_^;)

まとちゃんお散歩楽しいの

お散歩好きでいいな~ けんたはお散歩行くの嫌とごねます 家から離れるとあんよします
そしてこれはもう帰り道と思うと凄い勢いで帰ろうと早足
大きい車が通る道は嫌いで細い道に行くと引っ張ります
お散歩苦労します
(^_^;)
まとちゃんは若いお姉さん好きなの
男の子だね(≧∇≦)

DOBOCHITEママへ

もっと遊びたいんでしょうね
ほかのワンちゃんがいると必ずこうなります^_^;

犬好きな人はわかるみたいで老若男女を問わず寄って行きます
それが若いお嬢さんだとうれしさ倍増って感じです(^-^;)

けんたママへ

けんた君はお散歩よりお家で遊ぶのが好きなのかな(^_^)
ワンコもいろいろですね

まとは配達のお兄さんでも工事のおじさんでも
犬好きのテレパシーを感じると すっ飛んでいきます
飛びついてもみんな嫌がるどころかヨシヨシしてくださるので
ますます調子に乗るんですよね・・人懐っこいにもほどがある(´▽`)ノ
若いお姉さんだと待ってでもヨシヨシされたいんでしょうかね〜

いい^^いい^^

まと君の心の叫び?(^_^;)
とってもグー(死語かな??笑)ですよぉ♪

若い女の子・・・
もちろん、まと君好きだよね(*^^)v

ぱーるママへ

心の叫び・・ほんとに帰りたくなかったようで ^_^;
若い女の子はやっぱり気になるんでしょうかね〜
誰かに似たんでしょうかね〜(+o+)

まとくん♪いい感じに我儘こねくりまわしてるね~(^.^)
そうなんだよ~テリアはそうなの!
聞き分けなんかいい訳ないんだよ~~
怒られて反省する様な犬じゃないんだよ~~
ってわかっていつつも・・・もう!!!!ってなる私は
まだまだ修行が足りないお子様飼い主です(~_~;)
ヴィーは年配の方が好きでまとくんと同じくいきなりぺちゃんこ体勢で待って
近付いて来たらお愛想ふりまきです
人懐こいのはいいけど過ぎると困る事もありますよね~

MADOKAさんへ

テリアってやっぱりそうなんですね
私も大分まとに飼い慣らされてきたとはいえ
悟りの境地には程遠いです(*_*;
ヴィーちゃんはご年配好きなのね〜
待ってでもお愛想ふりまくというのも
やっぱテリア気質なんですかね(?_?)

ごねくりまわしてるまと君に“ガンバレー”ってエールを送ったりして・・・(笑)
テリア根性丸出しですね~
マッタリがぁちゃんもやる時はやるで、ごねくりまわす事もしばしば・・肉球割れることもあるよ~
重すぎかな???

りんごママへ

キャー(>_<)肉球割れるなんて・・がぁちゃんやりますね〜
まとくん今日も難波宮で走りまくった帰りに
ちょびっとゴネてました
りんごママからのエールが届いたのかな(´▽`)ノ

やっぱり男の子!
お姉さんが好きなのね~(≧∀≦)

イヤイヤ、わかりますよ!
お外は楽しいですからね。

いつもどれぐらいお散歩してますか~?

うちは30分ぐらいかな。旦那だと短いんですよね~(汗)。
私だともう少し長いんですけど。

日が長くなると、
お散歩の時間も長くなるかも??

ジャンボママへ

お外は刺激がいっぱい!
まとはお散歩に命かけてるみたいです(^-^;)

お散歩タイムはうちも30〜40分です
走ったり他のワンちゃんと遊べるときは1時間くらい
すぐに時間がたってしまいます

ジャンボパパさんはママより短縮コースですか〜(≧▽≦)
暖かくなってくるとお散歩もしやすくなりますよね
走り屋ノーリッチのためにがんばりましょうね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/59-a15ce018

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR