まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。



だいたい いつも こんなところで遊んでいます


IMG_0042_convert_20120315201637.jpg

追いかけっこしたり


IMG_0040_convert_20120315201702.jpg

まったりしたり


IMG_0037_convert_20120315201602.jpg

おやつをもらったりします



IMG_0069_convert_20120315201826.jpg

いちばん好きなのは フレッシュグリーンたっぷりの「サラダバー」

草をはむはむすること = サラダバー

ここ難波宮に集まるワンズの飼い主さんの間では そんなふうに呼ばれています


初めの頃は 衛生上どうよと思いましたが

食べるのをやめさせようとしても 無理だし

「無農薬だからダイジョーブ」「今は新芽が出ていて新鮮だよ」と言うおじさまもいて

今ではすっかり サラダバー食べ放題状態です



IMG_0083_convert_20120315201909.jpg

今日も遊んで


IMG_0081_convert_20120315202204.jpg

食べまくります


ほんまに大丈夫かいな・・

スポンサーサイト

コメント:

気持ちよさそう^^

とっても広くてよさそうな公園だね(^○^)

公園が近くにあると、ワン友達も集まってくるので
自然と交流ができていいですよね!

サラダバー食べ放題?大丈夫かなぁ・・・
よく胸焼けやお腹の調子が悪いと草を食べて吐いたりするって
聞いたことがありましたが(;´▽`A`` 気をつけてね!

ん!サラダーバー?

広くていい公園ですね
お弁当食べたら気持ちいいでしょうね(*^_^*)
これからの季節いいです
葉っぱ大丈夫ですか?
わんこが沢山来るならもう少しするとのみがいそう
きつけて下さいね((+_+))
けんたはあまりはっぱ食べませんね
他の物はなんでも口に入れば食べますが(;一_一)

まとくんもサラダバーなんだ~
うちも2匹ともサラダバー派です
暇だと食べる食べる・・・(-.-)
ジュリアンはいつもの芝生のお庭のお友達のお宅に行くとずっーーーと食べてます
もう最近は食べさせておきますけどね
芝はイネ科だから美味しいらしいのです
散歩で雑草もすぐに食べようとしますよ
特にすっーと長くてとがって手が切れそうな雑草好みます
でも雑草は衛生的にどうかな?と私も思うのでパクってする度にダメェェェって言ってますけどね
フリーにしてる時に止めるのは難しいですね(~_~;)
神経質過ぎるのも・・・だけどあんまり食べない方がいいかも
何か違うもの一緒に食べちゃったら怖いから
ヴィーも公園とかでちょっと自由にしてあげたら草をパクパクするので
撤収させます(^'^)怒るのも疲れるし(-.-)
何で草なんか食べるのか・・・ふぅぅぅーですよね

ぱーるママへ

一応「難波宮」という史跡なんですが
実質だだっ広い原っぱです(^O^)
ワンコたち寄ってたかってサラダバー大盛況 (@_@;)
もちろん全然食べないコもいるのですが
まとの場合は草を食べ過ぎて胸焼けするんじゃないかと・・(-_-#)
お腹の調子も悪そうではないし
なるべく食べさせないように頑張ります!

けんたママへ

ぎゃ〜!ノミですか〜(ToT)
獣医さんに ここの公園はマダニもいる可能性ありって言われたので
だからフロ◯トラインプラスにしてるのに
食べちゃったらダメですよね(-_-;)
けんた君は葉っぱ食べないんだ〜
まとは好きな草があるみたいです・・(-_-)
なんとか食べさせないようにキビシく教育しなくては(´▽`)ノ

MADOKAさんへ

ジュヴィーちゃんも・・ですか( ̄▽ ̄;)
でもお友達のお家の庭の芝生ならキレイでしょ
原っぱの雑草はやっぱりバッチイですもんね(+_+)
とは言っても遊んでる時に止めさせるのは至難の業
まとだけならまだしも・・他のワンちゃんも食ってますから(-_-;
それに好きな草があるらしくちゃんと選んで食べてるみたい
まとも細長い草がお好みのようですよ
やっとギンナン地獄から脱したと思ったら今度は草か・・
ほんとにもう・・(o´_`o)ハァ・・・

同じくサラダバー

まと君同じですよ~っていうかドボソンがサラダバーしないわけがない!ムシャムシャやってます(^_^;)公園にドッグランでも気づいたらやってます…防ぎようがないのでそのままにしてますが興味が違うことにいったら止めるのでまっいっか!って感じです。そのかわりデトックス効果のあるリンゴのおやつなどあげたりしてます。

マト君、お友達もいっぱいいて、
毎日ドッグラン状態ですね。
いいな

マト君呼び戻しはできますか?
広場の近くに道路はありませんか?

友達のワンちゃん、ヨークシャテリアのジョン君
中学生のお兄ちゃんが公園で他のワンたちと
ノーリードで遊ばせていたら、大きいワンにつられて
道路に出てしまったそうです。
車は大きいワンには気がついてよけてくれたのですが、
ジョン君には気がつかなくて
即死だったそうです。

お兄ちゃんがジャンバーにジョン君をくるんで
泣きながら家に帰ってきたそうです。
その時の顔は今もわすれられない、とおかあさんが
言っていました。
まだ、1歳になったばかりでした。

心配性の小麦母なので、つい書き込んでしまいました。
くれぐれも気をつけてね。



DOBOCHITEママへ

ドボソン姫もサラダバー好きでしたか^_^;
今日の大阪地方は昨夜からの雨があがって 公園のサラダバーも
みずみずしくて美味しそうでした・・てなこと言ってる場合か(^-^;)
ワルい人が毒まいてたらどうしようとか心配し出すときりがないので
あまり神経過敏になるのもな〜とは思いますが
やっぱり食べないにこしたことはないですよね

デトックス効果のあるおやつ☆いいですね
まとにも是非食べさせないと(^-^)b

小麦母さんへ

ご心配くださってありがとうございます(^^)
残念ながら呼び戻しはまだ練習中です(汗)
周囲の道路までは相当の距離がありますが
ワンが本気で走ったら絶対に追いつけませんよね(-_-;

偶然ですが うちも友人のお宅のヨークシャーテリア君が車道に飛び出して
飼い主さんの目の前で車に・・ということがありました
それは道を歩いている時で 公園から飛び出したのではないのですが
ちゃんとしつけのできているワンちゃんだったのに・・いつ何があるかわかりませんね
ましてや まとのように しつけの不十分な弾丸小僧ならなおさらです
なので よそ事ではないと思っています(-_-)

幸い今のところ何事もなく お友達もたくさんできたし
のびのびと走れる貴重な場所でもあるので
十分に気をつけてしっかり監視しながら遊ばせてやりたいと思います
とにかくお散歩大好きチビ怪獣なので(^-^)v がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/62-ccfab462

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

