まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

奈良で こんなものを見ました

『せんとくん』ニューバージョン

IMG_0189_convert_20120331005644.jpg

衣装チェンジですか

前よりお肌の露出が減りましたね



こちらは 移送中

IMG_0188_convert_20120331005612.jpg

トラックの荷台の上に並んで

一人は毛布で頭をおおわれ もう一人は梱包材でグルグル巻き


別に生き物じゃないからいいんだけど


でも すごく ヘンな感じ


しかも 同じの3体も いっぺんに見てしまった



私が奈良で おニューな『せんとくん』に衝撃を受けている その頃

まとは・・・

飽きもせず ヒヅメをがじっておりました



『せんとくんて だれ? ボクのヒヅメもおニューやで』


ちなみに スモークヒヅメは3個目に突入

口に入ってしまうくらい 小さくなったら 新しいのに替えています


スモークしてないのを一度買いましたが やっぱりニオイが強烈で

ベランダ行きになりました

スモークでも スモークでなくても まとは構わないようでしたが



まとは ブラッシングされるときや ちょっと片手間にヌキヌキされるときにも

自分でヒヅメを持って来て スタンバイします

ヒヅメさえあれば 少々イヤなことも耐えられると言わんばかりです

『ヒヅメでもがじっとくから  ちゃちゃっと やってや』ってことでしょうか


IMG_0138_convert_20120331225917.jpg

     『ええわぁ〜♥ ヒヅメ』


こうして がじるだけでなく 自分で放り投げて遊んだりもします 

もうヒヅメなしには生きていけないかも…
スポンサーサイト

コメント:

まとちゃもひずめ好きなの

けんたもひずめ好きですよ
小さくなっても噛んでます
でも投げると怖くてガラスに当たると壊れそうです
スモークではないのを最初買ったら凄い匂いで大変でした
スモークでないと駄目ですね
(^_-)-☆

せんとくん新しい衣装になりましたか!確かに露出度が減ってますね。
ゆるキャラが流行って滋賀県のひこにゃん達が騒がれてた時に少しゆるキャラとはかけ離れたような奈良のせんとくん登場に驚いたのを今でも覚えてます(^_^;)

ひづめそんなに夢中になるんですね!まと君にけんた君にマー坊も…みんなひづめに夢中(*^o^*)
ニオイがスゴいと書き込みがあって買うのを迷い続けスモークも迷ってます…

せんとくん、ジミ~に頑張ってるんですね(笑)

こっちでは知らない人も結構いるんですよ(^-^)

まとくん、ヒズメ大好きなんですね♪

ジャンボは一度も食べたこと、ありません(>_<)

ペットボトル噛んでたら、歯が抜けちゃったんで、
かたいものはあげてないんです。
2歳で永久歯が1本、ないんですよ…。

まとくんも歯は気をつけてくださいね!

セントくん・・・お洋服ちゃんと着せてもらってキモさ半減したかも(笑)
何で裸やねん!って感じでしたもんね(^.^)
何か顔も変わった様に見えるのは私だけ??ペコちゃんはいってない??そんなかわいないって?
って言うか奈良に来てはったんですね~~同じ空気吸ってたのね~~♪(笑)

まとくんそんなにひずめ好きなんだ~
ジャンボママさんが書いておられる様に歯が折れたり欠けたりしてる子が多いので気をつけてね
ちなみにジュも欠けてます
まーだからって生きるのに支障はないけど飼い主はかなりショック受けるのだ
カジカジしてるまとくん可愛いぃぃぃぃ
たまにほり投げるってわかるぅぅぅ ジュリアンもします(^.^)
可愛いんだよねぇぇぇ そう言うの。

けんたママへ

好きですね〜ヒヅメ
けんたママに「スモークがいいよ」と教えていただいて良かったです
それまでヒヅメ自体を知りませんでした(^^ゞ
とにかく四六時中くわえて持ってますよ
掃除機かけてる間とかもヒヅメかじって耐えてるみたいです(^v^)

DOBOCHITEママへ

ゆるキャラでもなくビミョーですよね・・せんとくん
でもしょっちゅう見てると慣れてきた(^_^;)

ひづめは確かにスゴいニオイです
まと父は「牛小屋みたいやな〜」と言って平気な顔してますが
牛小屋って・・知らんし・・(-_-;
スモークだと鼻を近づけてクンクンしなければほとんど気になりません
ドボチテちゃんはどうでしょうね?
それ以前に人間の方がニオイ大丈夫かどうかですよね

ジャンボママへ

せんとくん関東方面ではあまり知られてないでしょうね
関西でもビミョーなキャラですから
ある意味インパクトはあるけどな〜(^^;

ジャンボくん ペットボトルで!? 抜けちゃったんですか(>_<)
まとはライスガムもバキバキ食べてしまうし
かたいもの好きみたいなんですけど 歯には気をつけます!!

MADOKAさんへ

生駒の山超えて奈良行ってましたよ
せんとくん 気持ち悪いとか言われつつも頑張ってるよね
ペコちゃんは・・そういえば入ってるかな・・いやいやポコちゃんが泣くかも(^-^;)

ジュッちゃんも!欠けてるのですか(+o+)
まとも気をつけないといけませんね
でも相当好きみたいなので取り上げるのも・・
そのうち飽きて遊ばなくなるかなぁ

こんにちは^^

まと君も放り投げて遊ぶんですね(;´▽`A``
ぱーるも、ピョーーーンって投げます!(笑)
それがまた上手いんだよねぇ(^○^)/

ひづめ・・・ 怖くてやっぱり買えません。( ̄ー ̄;

せんと君!私にはインパクトがあって
はじめて見た時から忘れられませんよ!!
ちょっと怖いかも。。。(爆)

ぱーるママへ

まとはヒヅメ大好きだけど
ニオイと歯のことを考えると一概にオススメはできませんね(*_*;

ぱーるちゃんも おもちゃ投げますか〜(^o^)
まとは 誰も構ってくれない時に投げてます・・これ見よがしに

せんとくんご存知なんですね
坊主頭に 鹿の角(@д@)・・目つきも何か企んでいるようで確かにちょっとコワいかも(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/65-2e37d969

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

