まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


爆弾低気圧が通り過ぎた翌日

よく晴れて ぽかぽか


   『気持ちええなぁ〜』


白いタンポポが咲いてた

これを見つけると いいことがある・・かどうかは知りません

IMG_0253_convert_20120405013214.jpg



散歩から帰って ひと休みしたら おやつタイム

まとくん 真剣に “お・ね・が・い” のポーズ

IMG_0255_convert_20120405013339.jpg
   『 こうして待ってたら もらえるねん』


今日のおやつは ささみジャーキー

IMG_0246_convert_20120405013250.jpg

うちで作りました

と言っても ささみを適当に切って オーブンでカラカラになるまで焼くだけ

人間が食べても 普通においしいです



食ったら 寝ます

IMG_0269_convert_20120405013419.jpg

父ちゃんの足の間にはさまって ねむねむ

IMG_0270_convert_20120405013451.jpg

    ひたすら 『 Z z z z ・ ・ ・』


何もない  何でもない  まとの一日です

スポンサーサイト

コメント:

ママさんまめですね

ママさんは石鹸作ってみたりけっこうまめに色々やりますね
ささみをオーブンで焼いただけですかおいしそうです
お散歩行っておやつ食べてとても満足な顔してねんね可愛いですね(*^^)v
まとちゃんおやすみ(*^_^*)

ほんと~~マメですぅぅぅ
私も以前はジュヴィーの事だけは少しだけマメだったけど・・・
そのマメは何処かに落として来たみたい(笑)
今度cocodiさん落としてくださいな
あたしが拾うので(^^)
何もない平和な日ってどんだけ幸せかってしみじみ思いますね
まとくんのおねだりポーズ可愛い♪ねんねのお顔は幸せ感じるぅぅぅ けど・・・父ちゃんは足が痺れるよね(^・^)がんばっ!

けんたママへ

ささみジャーキー おいしいですよ
ワンより 人間のほうがたくさん つまみ食いしてます(^^ゞ
「わんこの幸せな食卓」というサイトで見て作りました
簡単にできたのでリピート確定です(^-^)b

MADOKAさんへ

マメというより・・ヒマ!?
もし私がマメを落としたとしても拾い食いしたらあかんよ〜ヾ(≧▽≦)ノ
まとは父ちゃんが寝転んでいると100%上に乗っかります
体中ふんづけて移動するので まとが動くたびに父ちゃんは痛がってますが
結局いっしょに爆睡してます(^.^)

そうそう、ささみジャーキーお家で作れますよね!お家で作った方が安いし安心だしワンコも喜び人間が食べても美味しいし!(b^ー°)
以前私も作りましたが今はドボチテが鶏アレルギーなのでやらなくなりました。でもコロは大丈夫なので私もまた作ろうかな~

まと君パパさんの上に乗って移動…う~んわかるわかる想像できる(笑)
ドボチテもパパの上で移動するしジャンプしますよ。みぞおち辺りでジャンプされた時『痛い!やめてくれ~』と叫んでました(^_^;)

DOBOCHITEママへ

ドボチテちゃん鶏アレルギーなんですか
それは残念(._.)
鮭でも同じように作れるそうなので鮭ジャーキーはどうですか(^^)/

パパの上で歩いたりジャンプしたり・・
どうやらドボチテちゃんと まとは パパの位置づけが同じなのかも(≧艸≦)
うちの父ちゃんも「イタタタタ」って叫んでますよ

幸せだね(*^-^)ニコ

お天気がよかったとき・・・
春のたんぽぽ見つけたとき・・・
おいしいおやつのささみジャーキー食べたとき・・・

そしてそして(^○^)
大好きな父ちゃんの足の間にはさまって寝てるとき・・・

きっと、まと君は幸せなんだろうね(*^-^)ニコ

ぱーるママへ

お散歩行って おやつ食べて グースカ昼寝して・・
あ〜 なんて幸せ♡
私も まとになりたいです(*^-^*)

急に春めいてきましたね~~
こういう日はねむたいですよね~~
愛情たっぷりのおやつを食べて膝枕でグースカ・・!!
父ちゃんは愛情たっぷりのササミをアテに一杯するのもいいじゃないですかぁ

りんごママへ

そうなんです!ささみジャーキーは父ちゃんのアテにもピッタリ(^_-)
というか私がつまみ食いばっかりしています
まとは 父ちゃんが家にいる時は ほとんど父ちゃんの上で寝ています
しつけ本なんかでは 最もやってはいけないことの一つとされていますが・・
うちの家訓ではOKということで^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/66-6b7dbb19

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

