まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


今日もまた やって来ました 大阪城


     『まと的には〜 もう庭やで〜』



西の丸庭園の門前の大きな桜が満開です

IMG_0356_convert_20120413014550.jpg



いつも同じ道ばかりだと飽きるので

天守閣を取り巻く城壁の石段に上ってみました

ところが・・

勢いつけて上ってはみたものの 傾斜がかなり急で

一段ごとの高さも結構あって 下りられない チビ怪獣・・

意外とビビリ?

いじけて 遠い目になっちゃってます

IMG_0359_convert_20120413014657.jpg

『下りようと思えば 下りられなくもないこともない・・』

・・ってどっちやねん

石段のてっぺんで踏ん張ること3分33秒

結局 抱っこして下りました


IMG_0325_convert_20120413015447.jpg


      


家に帰って 父ちゃんのお腹の上でべったり

真剣な眼差しの先にあるのは 父ちゃんの食べている「ガリガリ君ソーダ」

IMG_0363_convert_20120413014735.jpg

『お願いしたら もらえる可能性がないこともない・・
     ・・ような気がしないこともない・・』


・・って ややこしいこと考えても あかんよ

ガリガリ君はもらえませんから

IMG_0364_convert_20120413014757.jpg
  『お願い作戦失敗や・・ ペロリ』


スポンサーサイト

コメント:

暑かったのかな

大阪城お花綺麗ですね
あんよ短いと階段大変だよね
けんたは一度落ちてから登りません
下にいて早くおりてこいと泣いてます
がりがり君貰えなくて残念でした
わんこはあんまり色々食べては駄目なの
他の物をママさんに貰ってね
可愛いからあげたくなるけど(*^。^*)

大阪も桜満開で綺麗ですね(-^〇^-)
東京は満開を過ぎお散歩道の桜も散り始め葉も出てきました。でも散った桜が絨毯のように綺麗ですよ!!

まと君ちょっと階段の高さが怖かったのかな?
まぁ無理して飛び降りて怪我するより安全を選び抱っこがいいかも~
ドボチテはすぐにジャンプしてしまうのでハラハラドキドキです(^_^;)
先日アップされた写真でまと君お洋服がとっても可愛く似合ってました☆お洒落だなぁ~今日のペロリとするお顔も可愛いです(≧∇≦)

桜満開^^

まと君、大阪城のまわりを桜見ながら
お庭のように散歩できるなんて…幸せだね(^_-)-☆

ぱーるのところも満開になって、もう桜吹雪になってます^^;
綺麗な時って、あっという間ですね(-_-;)
『人と同じようにネ!』と突っ込みが聞こえる~(>_<)

まと君はガリガリクンが好きなの?
ぱーるは氷が好きです♪
夏はおやつ代わりにあげますよ!カロリー0だしね(笑)

けんたママへ

結構高い階段なので上から見るとコワくなったのかも^_^;
けんた君はお家の階段から落ちたのですか?
下で待ってる方が安全だって学習したんですね(^_-)

まとは家ではほとんど父ちゃんのお腹の上にいて
いつ何がもらえるかと狙っているみたいです^_^;f

DOBOCHITEママへ

大阪の桜も雨で散っています
まとは桜の絨毯の上でウ◯チして・・ある意味とても贅沢だな〜なんて(*_*;

高い階段は上がれても下りるのがコワいってこと人間でもありますよね
バンコクの何とか寺院・・私も下りる時すごくコワかった(^^;

この前のお洋服似合ってましたか〜うれしいな(o^v^o)
服着てないとすぐドロンコになってしまうので・・とか言い訳しつつ服が増えます(^^ゞ

ぱーるママへ

綺麗な時ってあっという間・・いえいえ桜は散ってしまうけれど
ぱーるちゃんとぱーるママはずっとキレイですよ〜(v^□^v)

まとも氷好きです!
放り投げて遊んだりペロペロしたりしてます
ガリガリ君は父ちゃんの大好物なんです(^^ゞ

ガリガリ君、私も大好きです!
確か、あれってアタリも出ますよね?
暑~い夏には、コンビニでガリガリ君を買うのが幸せ~
思い出してしまいました。
話は変わりますが、アニメのナルトはご存じですか?
主人公のナルトは、ライバルに「ビビリくん」と言われて、
発奮しますが、マトくんは危機意識???が超高く安全志向のお犬さまですね。賢い証拠です。
ではでは

レイラママへ

レイラママもガリガリ君ファンですか〜
「当たりが出たらもう1本!」ですよね(≧∇≦)b
ナルトは甥っ子が大ファンです
私は残念ながら知らないのですが・・
まとは危機意識が高いのか 単なるビビリくんなのか(^-^;)
発奮して賢くなってくれたらいいですけどね〜

昨日大阪城近くに用があったのでジュヴィーも一緒だったので
午後からお散歩してきました
まとちんに偶然会わないかなーーーって期待したんだけど(^^)
桜・・・ピークの時よりはかなりしょぼくなって来たらしいと聞きましたが
まだまだキレイだった♪
でも人もワンも多くて我が家のしつけのなってない子達には
ちょっと刺激が強くて大変だったので早々に退散(・・;)
たこやきレンジャーの所まで行けなかった(>_<)

MADOKAさんへ

チョー残念!
まと家は昨日は扇町公園で元禄寿司食ってました(≧▽≦)/
知ってたら絶対大阪城行ったのにぃ〜〜
大阪城は花見客+観光客でスゴい人だったでしょ
でも桜がまだキレイでよかった(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/68-4a4d73d6

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

