まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

暑い暑いと思ったら それもそのはず

最高気温29度の昼下がり

ベランダにいるだけで 熱中症になりそうです

こんな日は やっぱりアレでしょ


かき氷

いやいや・・確かにそれもいいけど・・・


アイスクリーム食べたくないですか? まとくん




材料を量って 混ぜて 冷やし固めれば・・・


はい! できあがり〜


IMG_0546_convert_20120428202824.jpg

かんたんヨーグルトアイスです


ハイどうぞって 目の前に置いても

ジャーキーや豚耳とちがって 見たことのないおやつに

初めはあまり反応しませんでした


食べてもいいのかどうか 

まとにとっては それだけが問題です

IMG_0547_convert_20120428202848.jpg

      『食べる? 食べる?』


IMG_0552_convert_20120428202957.jpg

      『溶けるで』


お行儀いいコは スプーンでいただきますよ

IMG_0553_convert_20120428203023.jpg
    『むむ・・ これは・・ 初恋の味や〜』


えぇッ まとッ
いつのまに初恋したの  なんてね

セリフは全部 飼い主の妄想

まとは そんなこと一言も言ってないのでした


コメント:

おいしそうだね

まとちゃん何か最初は解らなかったのかな
食べてみたらおいしかったね
暑い時はアイス最高だよね(^_-)-☆
ママさんまめだから色々作ってくれていいね
けんたはふと目だからおやつはキャベツかな
なんてもう少ししたら作ってあげるね(*^。^*)

けんたママへ

教えていただいたサイトを見てさっそく作ってみました(^O^)v
簡単ですぐできるので これならまたちょくちょく作れそうです
カロリーも低いから夏のおやつにいいですね(*^◯^*)

ヨーグルトのアイス美味しそう~
ミントの葉っぱまで飾ってあっておしゃれ
赤いのはなんです?ドライ・・・トマト??
どーしてまとくんはそんなにお上品なのだ???
食べ物に反応薄いなんて我が家ではありえなーーーーい
この間のオレンジもびっくらした
あれ・・2匹ならがぶぅぅぅでふんがふんがで完食!!!!ですよ(笑)

MADOKAさんへ

ほんとに混ぜて固めるだけでした(^◇^)
甘くしたら人間が食べても普通においしいと思います
赤いのは冷凍イチゴです
オレンジもだけどイチゴやトマトも反応薄いです
お上品なのではなく「肉くれ!肉〜〜」って感じでしょうか(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/72-a23e2e50

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

