まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

イギリスの人気料理家 ジェイミー・オリバーのレシピで料理を作る

名付けて『ジェイミーごっこ』第1弾 (第2弾はあるのか


本日のメニューは

 chiken tikka with cucumber yoghurt

 summer salmon salad

   ・・・その他もろもろ




う〜ん

手に入る素材や使ってる器 盛りつけの豪快さも違うので

見晴らしは若干・・というか相当異なるのですが

お味の方はまずまずの出来でした


IMG_0705_convert_20120507193013.jpg
    『ボクはじっとガマン 耐える男やねん』


IMG_0701_convert_20120507192950.jpg
     『はよ食べや デザートもあるで』


IMG_0713_convert_20120507193149.jpg


      


シェリーとワインでいい気分になったmacco叔母さんに

いじられまくる まと

IMG_0706_convert_20120507193357.jpg
      『いつものことやん』


IMG_0709_convert_20120507193320.jpg
 『まぁ可愛がられてイヤな気はせんけども〜』


その後 macco叔母さんの帰り際・・

立ち上がってピョンピョン跳ねて

「帰らないで〜 もっと遊んで〜」の猛アピール

IMG_0724_convert_20120507193425.jpg
 『帰るなんて・・うそうそ嘘だと言って〜〜〜』


誰かが来た時や帰る時は こうしてピョンピョン跳ねて飛びつきますが

近頃 父ちゃん 母ちゃんには飛びつかなくなりました


出かける時も帰って来た時も せいぜいドアの前まで来てシッポ振る程度

離れてシラ〜ッと見てるだけの時もあります


出がけに まとわりつかれるのも辛いけど

だんだん反応が薄くなるのも・・さびしいものです

これも成長のステップなのかなぁ

スポンサーサイト

コメント:

沢山おいしそうなお料理

まとママさんはほんと色々よくやりますね
どのお料理もおいしそうです
それを我慢してみてるだけのまとちゃん可愛い
食べたいのでしょうけどいけないのわかってる
こんな顔されたらあげたくなってしまいます
デザートもおいしそう(*^^)v
まとちゃんもだんだん大人になってきてるのかな
なんか寂しいですね(*^_^*)

日本で言う川越シェフですね(^.^)
見た目とか今一とか書いてはりますが
すんごい美味しそうですよぉぉぉーー
家庭料理の枠は外れて立派なおもてなし料理です
スゴイな~~
まと父は胃袋でもまと母にやられたのですね(^^)/ナットク!
お料理の前でちんまりしてるまとくん可愛い♪
うちは家に誰か来てくれたら・・・来はってすぐがすごい大興奮で
ジュに至っては人によってうれしょんの嵐なんです
で・・・帰りはる時は知らん顔~~~勝手に帰れば~~って
見向きもしないです(*^_^*)
ちなみにうちは未だに毎日帰ったら何日会ってなかったかって位の喜び様ですよー
まとくん・・・パパとママにはクールやな(^^)

けんたママへ

こんな料理たまにしか作りませんよ(^^ゞ
まとは目の前に食べ物があっても結構耐えてます
もしかして食べ物だと分かってないのか・・?

お見送りもお出迎えも地味になってちょっと寂しいです(´・ω・`)

MADOKAさんへ

ワン好き&料理好きの義妹と一緒に作りました
まと父の胃袋つかむには・・もつ鍋か豚足でしょうね( ̄▽ ̄)

なんと!ジュンジュンはウレションするんですか〜(@д@)
まとも前はしてたけど・・もうしなくなりましたよ
ジュヴィーちゃんたちは派手にお出迎えしてくれるんですね
かわいいわぁ(*^^*)
まとなんかドアまで来ない時もあります(/_;)

美味しそう^^

たくさんの料理が並んでますね♪
美味しそう^^

耐えている、まと君の顔がたまりません!!
かわいい♪

ぱーるママへ

どんなにイイコでオスワリしてても
この日のメニューでは貰えるものはありません
それなのにガマンして待ってるんですよね(^.^)

レストランみたいや~

美味しそう!レストランみたいですね(-^〇^-)
ママさんお上手!
私はいたって普通の料理ばかりですf^_^;
まと君もきっと食べたかったでしょうね~
これからもママさんの手料理アップ楽しみにしています♪

DOBOCHITEママへ

いつもズボラな手抜き料理ばっかりなんで(^^;;
たまには違うメニューに挑戦してみようかなと・・
たくさん作り過ぎて2日がかりで食べました
まとには味付け前のサーモンをあげました(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/74-8ebe5e89

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

