まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

IMG_0777_convert_20120513180803.jpg

公園のさくらんぼが赤く色づきました

小さな実はカワイイけど 食べてもおいしくはありません




うちでは 豆苗がすごい勢いで伸びています

こちらは おいしいですよ

IMG_0659_convert_20120517193648.jpg



さて 先週 ワクチン注射に行って来ました


まとは病院を嫌がるどころか大好きで その点はとても助かります

ただ 病院で喜んでるのもアホみたいで ちょっと恥ずかしいです


          


診察台にのって まずは体重測定=4.9キロ

1歳になってから4カ月足らずで0.6キロくらい増えています

うまい棒だったのが うなぎ犬くらいには成長しました

まだもう少しお肉はついてもいいみたいです



それから おもむろに おしりに体温計を・・

無表情 無抵抗の まと 38.5度でした


引き続き 無表情 無抵抗のまま おしりに注射をプスリ


あっけなく注射終了で まとはピクリとも動きませんでした


その後 アナフィラキシーの症状が出てもすぐに処置できるようにと

30分ほど待って 再度 診てもらってから帰りました


          


この日のお散歩は控えて 静かに過ごすことにします


IMG_0745_convert_20120513011720.jpg
   『ぷれみあむシートやで』


ベランダに出してやりましたが しばらくすると部屋に入って

父ちゃんのバスタオルにくるまって寝てしまいました


IMG_0760_convert_20120513011450.jpg
     
ラベンダーやカモミールよりも 

父ちゃんのクサイニオイが安らぐのです



夕方 少し復活しましたが

すぐにまた大人しくなって・・


IMG_0732_convert_20120513011803.jpg
  『なんかちょっと だるいねん・・』


普段は夜中までゴソゴソ起きているのに

いつになく早い時間に とっとと寝てしまいました


IMG_0762_convert_20120513042821.jpg
       『マジ ネムィ・・』


写真を撮ると どれも耳が立ってますけどね


予防接種のおかげで 静かな夜でした


コメント:

まとちゃん病院好きなの

予防注射してきたんですね
病院好きな子っているみたいですね
けんたは待合室でいろんな子が来るのを見てるがすきです
最初の時より病院慣れて楽になりました
これから暑くなるからお散歩大変になりますね
夜涼しくなってから行かないとならないです

我が家の2匹も遠い昔は病院でもアホたいに嬉しそうで
しんどい子がいるのに申し訳ないやら・・・恥ずかしいやら・・・
だったのに今では病院嫌いになっちゃいました
ジュリアンは理由がわかってるんやけどヴィーは??
今一はっきりしないけど結局ビビりなんだよね(~_~;)
父の匂いがたっぷりのタオルは落ち着くよね
カモミールなんて目じゃないわ(^.^)
ゆっくり眠って今日は元気復活したかなー

けんたママへ

病院の先生が好きみたいで・・(⌒-⌒; )
診察室のドアが開くたびに入って行こうとします
けんた君は待合室でおとなしくできるのエライね

MADOKAさんへ

やっぱり成長とともに物事が分かって賢くなるんでしょうね
まとも大きくなって病院嫌いになったら困るなぁ(>_<)
いつまでもアホでいてくれ〜 と願う飼い主・・

さすがに注射の後はダルそうで大人しかったです
上手にタオルにくるまってアゴものせてました(^v^)

こんばんは^^

まと君、やっぱり注射したあとは気だるいのかもね(-。-;)
ぱーるも、注射のあとは何となくおとなしくなります。

まと君、4.9㎏ですか?いいなぁ~
ぱーる、油断すると6㎏をオーバーします(;´▽`A``
なので重いですε-(´・`) フー

まと君は、ラベンダーやカモミールよりも
大好きなニオイがあるんだネ('ー') フフ…(笑)

ぱーるママへ

ぱーるちゃん6キロ超えですか!?
5キロ弱のまとでさえ抱っこがキツくなってきました(´・_・`)

父ちゃんのニオイのついたタオルが好きなんです
父ちゃんが脱ぎ散らかした服の上に乗っかるのも好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/76-6fe79b55

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

