まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

5月21日の朝は みんな空を見上げていましたね 

大阪市中央区まと家周辺では 肌寒いくらいの風が吹いていて

Tシャツ一枚で「さぶい!さぶいッ!」と見上げる東の空は

うっすらと雲におおわれていましたが

その雲の流れる合い間合い間に

太陽が欠けていく様子を見ることができました





日食ハンターでもないし おそらくもう二度と見ることはない

『金環日食』

金色に輝くリングはうまく撮れませんでしたが

一応 記念ということで・・


        


金環日食とは何のカンケーもなく

ベランダに出してあった鉢の中に ヤモリくんが出現ッ

IMG_0810_convert_20120525025130.jpg


元ボーイスカウト大阪第73団1隊キツネ班(まと父)が観察中・・

IMG_0814_convert_20120525025210.jpg
        指 かまれてるやん



そんなことはともかく

まとは 今日も野山を駆け回っています


IMG_0798_convert_20120525024547.jpg
           『山に来たで』



IMG_0792_convert_20120525024735.jpg
           『川もあるで』



山だの川だのといっても 大阪城公園の中を

あちこちウロウロしているだけのこと

でも 結構おもしろい


IMG_0781_convert_20120525025925.jpg
          『カモフラやで』


IMG_0785_convert_20120525025849.jpg
 『ザリガニ釣り ボクもしたい・・』



IMG_0812_convert_20120525024424.jpg



ネコにガウガウ カラスにガウガウ

たくさん歩いて 遊び疲れて・・・


IMG_0824_convert_20120525024354.jpg
       『システム終了や』



コメント:

日食綺麗でしたね

日食綺麗で感動的でしたね
もうしばらく見れないんですものね
まとちゃん可愛い(*^^)v
一度まとちゃんに会いたいです
まとちゃんパパとママは誰ですか
そして兄弟は誰かいますか
いつも洋服きてますねけんたは大嫌いで着せるときは一苦労します
けんたより大人しそうな気がします
(*^^)v

チラッとね^_^;

『金環日食』少し薄暗くなるし…
やっぱり神秘的でしたよね^^
ぱーる、何となく空は見ていましたが…
特に反応する訳でもなく、いつもと変わらず^_^;
私も家事をしながら、チラッと見ました♪
次回は何年後だったっけ?
たぶん、次見ることはないだろうなぁ。。。(笑)

まと君のカモフラ!!上手♪上手♪(拍手)

実は見てない・・・もう生涯見る事ないですよね(~_~;)

まと父・・・やもり平気で触れるのですね
噛まれてるけど・・歯がないっぽい??
うちのイヴさんがよく仕留めてやっちまってましたけど(-.-)
お風呂でおぼれてサヨナラだったり・・・

あたしも小さい頃はざりがに振り回して遊んでたのに
今現在はそんなん見るのも嫌ぁぁぁぁ
虫とかも大っ嫌いぃぃぃ

まとちん遊び疲れて撃沈やねー 可愛い♥
こんな寝顔見ると幸せ気分ですよね
眠くなってきた~~

日食見なかった…その日は休みでドボチテとともに布団の中(^_^;)

大阪城公園の中でも楽しめていいですね~
写真見て思いましたが
まと君顔つきが変わりました?!大人顔で男まとけ!に凛々しいお顔になってる気がします!
つい最近までパピー顔だったのに。いやぁ~まと君も成長してるんですね。大人なまと君も可愛いですよ(^O^)

けんたママへ

まとのパパはレイジーダック君でママはアンジェラちゃん
キョーダイは広島にモカちゃんがいます
会ったことはないですが顔つきがよく似てるんですよ
けんた君ともいつかお会いできたらいいなぁ〜(*^^*)

ぱーるママへ

世紀の天体ショーもワンコは興味なかったみたいですね
まとは空を見るより カラスの警戒に忙しそうでした(⌒-⌒; )

カモフラ・・偶然そうなっただけで
ほんとはキレイな花が咲いてたので一緒に撮りたかったんですよね^_^;

MADOKAさんへ

元ボーイスカウトは(関係ないけど)ヤモリでもヘビでも素手でさわれますよ
ニャンコさんは仕留めちゃうんですか・・
捕まえた獲物を見せに来るって聞いたことありますけど (・・;)

水たまりみたいな川では子供ちゃんがザリガニ釣りだけど
お堀では結構大きなブラックバスが釣れてるみたいです
で〜っかい鯉も泳いでますよ(←そんな情報いらん?)

DOBOCHITEママへ

日食の朝 ドボチテ家はおネムだったんですね
うちは目覚ましセットして起きました(^^ゞ

まとの顔つきやっぱり変わってますか!?するどいな〜(^v^)b
確かに最近ちょっとシャープな感じになったかなと思います
小さかった体も5キロになりました
こうして成長して行くんですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/78-e747d698

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

