まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

まとを我が家に迎えて1年がたちました


初めて見た写真のコは 生後4カ月 1.5キロのおチビさん

 ( ↓ 1年前)
IMG_0011_convert_20120529031247.jpg



長年思い続けたイメージはあるのに 犬種がわからず


やっと探し当てたのが ノーリッチテリアだったのです


岡山の犬舎へ伺うと そこには写真で見たまんまのコが待っていてくれました


即!うちのこ決定です


       


うちに来てすぐの頃は

ウンもチーもあっちこっちでし放題

とにかくずーーーーーっと くっついていて

サークルに入れたら大暴れ

夜鳴きもするし・・ 


外出はもちろん 仕事も家の用事もろくすっぽできず

一時は まとを連れて実家へ帰ろうかと思ったほどです


IMG_1225_convert_20120528163857.jpg
      『はなれませんから ゼッタイに』


でも でも・・ 

思い返せば そんな日々はあっという間


写真 1  写真 3_2


ひと月もしないうちに トイレでチッチができるようになり

IMG_1319_convert_20120528162727.jpg


あれよあれよという間に1年が過ぎて・・ 


こんなに大きくなりました

IMG_0840_convert_20120528162808.jpg
         『当たり前やん』



       


家では よく食べ よく遊び よく寝て とてもいいコですが

外に出れば ウロチョロウロチョロ 落ち着きなく・・

IMG_0871_convert_20120528160902.jpg
     『あれ何やろ!?』

IMG_0870_convert_20120528160829.jpg
     『おぉっ! これは!?』

IMG_0869_convert_20120528160804.jpg
     『やっぱり あれ何!?』

IMG_0872_convert_20120528160931.jpg
        『あ〜 しんど』



IMG_0852_convert_20120529001918.jpg


だけど オヤツもらうときは ちゃんとフセして待てるし


あやしいおっさんに抱っこされても へっちゃらです 

IMG_0867_convert_20120528160657.jpg
     『父ちゃん しつこいねん』


IMG_0854_convert_20120528161206.jpg
      『疲れるわ』



       


うちのこ1周年のお祝いは 鹿児島黒毛和牛もも20グラム

今までお肉はほとんど食べたことがないので

まとくんガン見   目がコワイ・・・

IMG_0891_convert_20120528161029.jpg
     『食べてエエのか!? うまいのか!?』

そして 猛烈な勢いで食べました

IMG_0890_convert_20120528161057.jpg
       『何じゃこりゃ〜〜』


       


1年間いろんなことがあったけれど

何もない毎日こそが とても大切なのだと

まとに教えられた気がします

うちのこになってくれて ありがとう まと

これからも よろしくね


IMG_0838_convert_20120528162913.jpg
     『よっしゃ! ほな遊んで!』

スポンサーサイト

コメント:

赤ちゃんの時可愛い

まとちゃん大人になったのかな
めちゃくちゃいい男になったハンサムだね
お肉おいしかったかな
一か月でチーちゃんと出来たの偉い!
けんたは最近どこか他にいても走っていってチーするようになったのは
まとちゃんお利口さんだね
まとちゃんに会いたいです(*^。^*)
可愛いお姉さんがすきだから嫌かられるかな

祝1周年

おめでとう!
でも、まだ1歳?
もっと前から知ってた気がする。
前世、同じ生物だったかも。
とにかくハッピー1周年!

まと家~~まとちんお迎えして1周年おめでとうです♪
一枚目のお写真のスマイル今と全く一緒のスマイルやね
けど・・・『当たり前やん』って言ってるまとちんは何だか
凛々しいなー
たった1年で色んな事が出来る様になり長くて短い1年の間に
すっかりまと家の子なんだよねぇぇぇ
肉肉美味しかったかな~~よね(^.^)

でさーまとちんってすごい甘えたさんだったのね
そんなに必死にしがみつかれたらもう可愛くてメロメロだね
ヴィーなんか夜泣きな~~し 来た日からへそ天でいびきかいて寝て
起きて出してもらった瞬間からおもちゃ振り回してジュリアン
追いかけてどっちかと言うと私に寄ってもこなかった記憶が・・・(~_~;)
同じパピーでもえらい違いですわ
でも育ノイ寸前は違う理由で一緒なのだ(^^)/

初めまして~(*^。^*)

まと君、うちの子記念日おめでとうございま~す☆
いつもまと君の大阪弁つぶやきに
癒されておりました。 初コメでごめんなさい。
一番記憶に乗っているセリフは
「誰がよんだかエリザベス」 (*^^)v

ノエルも4ヶ月でうちにきましたが、
最初、一時も目が離せなかったのよくわかります(^ム^) 
ホントあっという間でしたね。
今となっては、どこにいるんだろう?ってな感じですから。

まと君、ハンサムですよね~。
あまり似た感じの子がいないような気がするのですが??
これからも楽しい時間いっぱい過ごしてくださいね(^_-)-☆

けんたママへ

パピーの頃からすると顔が変わりました
ハンサムだなんて言ってもらえて・・うれしいな〜♪
初めて食べた牛肉は相当美味しかったみたいです
いつまでもお皿ペロペロなめてました
まとは人もワンコも大好きですから
けんたママやけんた君に会えたら大喜び間違いなしですよ(^o^)/ 

うさちゃんへ

ありがとう!
前世から知り合いだった?
でも現世ではまだ1歳です(o^v^o)
また遊んでやってくだされ
重たくなったよ〜

MADOKAさんへ

もう1年もうちにいるんだな〜と思うと感慨深いです
最初は片手で持ち上がるくらい小さかったんですよね
ほんとに四六時中くっつきまわるので
このまま分離不安がひどくなったらどうしようと思ってました
今では飼い主の方が分離不安です(^^ゞ
ヴィーちゃんはジュ兄がいたから落ち着いてたんですね
それでも育ノイ? みんな通る道なの?(≧▽≦)

うちの子記念日、おめでとうございます!

私も、黒毛和牛を食べたいと、真剣に思いました~
美味しそうですね。もちろん、短時間で、ペロリですよね。

これからも、興味深いブログ、楽しみにしています!

Noel Familyさんへ

ありがとうございます(*^^*)
まとのヘンな大阪弁キャラ・・いつのまにか定着してしまって(^^ゞ
でも楽しんでいただけたらうれしいです
またお時間のあるときにでもコメントしてくださいね♡

Noel Familyさんのお名前は他の方のブログでたびたび拝見するのですが
ノエルちゃんは確かぱーるちゃんのキョーダイ?でしたっけ
関東チームはなんだか盛り上がってますよね〜(^^)
関西もがんばらなきゃo(^o^)o

レイラママへ

ありがとうございます(^O^☆♪
ほんとに1年なんて早いものですね

デパ地下で買った黒毛和牛・・
グラム単価は飼い主が食べたのより高かったです
もちろんあっという間にペロリでした(^^;
お肉食べさせながら レイラちゃんの豚肉事件思い出してました(笑)

まと君おめでとう!

こんばんは!ご無沙汰してます。キョウダイのモカです。
先ほどナツエママのブログで、うちの子記念日を知り、
お邪魔しました。
うちの子記念日おめでとう~!
美味しいお肉でお祝いしてもらえてよかったね。
まと君のちっちゃい頃の写真めちゃ可愛いですね!
もちろん今もカッコ可愛いですよ~。
やっぱりキョウダイだけあってモカと似てますが、モカの
方が黒マスクなので悪い感じ?ですかね(^_^メ)
ほんとに何気ない日常の幸せを改めて感じます。
これからも楽しく過ごしていきましょうね。

☆おめでと~う(*^^)/☆

まと君、うちの子記念日おめでとうございまーす♪
一年が経ちましたか^^ あっという間ですよね♪
小さい小さいまと君、かわいかったね^^

いつも楽しい大阪弁で笑わせてもらっていまーす(^O^)/
これからも面白いブログ楽しみにしています!(笑)

それと余談ですが・・・
ノエルちゃんと姉妹なのは確か?ドボチテちゃんです。
ぱーるの姉妹は小麦ちゃんなんですよ^^
そして、ノエルちゃんとぱーるは異母姉妹(パパはダン君)
それでもって、けんた君とぱーるは異父兄妹(ママはキラママ)
みんなどこかで繋がっているんですよね♪
まと君のパパとママは誰かな?

モカママへ

ありがとうございま〜す(^o^)/
モカちゃんはまとより半月くらい先に実家を出たんですよね
それまで一緒に遊んでたんでしょうね〜〜
キョーダイって覚えてるんでしょうか
モカちゃん黒マスクで悪い感じ?・・なんて
それもチャームポイントじゃないですか(^_-)
よかったらモカちゃんの近況もまた教えてください
いつかキョーダイでお会いできたらいいですね

ぱーるママへ

ありがとうございます(o^v^o)
小さい頃のまと・・今見ると産毛がモシャモシャで
おじいさんみたいですよね(^w^)
これからも大阪弁のおっさんキャラで突き進みますo(^o^)o

そっか〜ぱーるちゃんとノエルちゃんは異母姉妹だったんですね
ぱーるちゃんと小麦ちゃんが姉妹ですか・・ メモしなきゃ(笑)
まとのパパはレイジーダック君 ママはアンジェラちゃんです
父母は違っても祖父母・曾祖父母までさかのぼったら繋がってるかもですね

まとくん、うちの子記念日おめでとうございます!

そうそう、小さかったんですよね。
で、あっという間にデカくなる(笑)。

でも、まとくん、
やっぱりまだお顔が若いですよ(o^_^o)
ジャンボ、もうすぐ3才ですけど、
顔も体型もすでにオッサンです(笑)。

はじめはいろんなモノも破壊され、
あっちこっちにう○ちやちっこされ
ムリ…と思ったりもしたけど
今はいなくてはならない大切な家族!
ですよね(≧∀≦)

これからも、た~くさんブログで
まとくんの姿を見せてくださいね☆

うちの子記念日おめでとうございます(^O^)
きゃ~まと君可愛い!
小さい時から甘えん坊だったんですね。ずっとくっついてなんて(*^o^*)
ドボチテはなかったなぁ~来た日から爆睡、夜鳴きも一度もなし、自由きままに破壊しまくって遊んでリビング爆走…まと君は可愛いなぁ~
お肉美味しそう(≧∇≦)まと君良かったね!
また可愛くオネダリしたら食べれるかもよ!

ジャンボママへ

もう1年たったなんて自分でもビックリです
気がつけば・・デカくなってる!
それに顔も変わってきました

ジャンボ君はもうオッサン?( ̄▽ ̄;)
そんなことないですよ〜かわいいよ〜♡
ノーリッチって基本ずっと童顔じゃないですか(*^-^*)

DOBOCHITEママへ

おおきにです〜〜
まとは今でもくっつき虫です(^^;
ドボチテちゃんはパピーの時から自立してたんですね
女の子のほうがしっかりしてるのかなぁ(*^^*)

お肉はやっぱり食いつきが違いますね
すごく満足したようなので
また食べさせてあげようと思います(^v^)

おめでとう♪

家の仔記念日おめでとう~~
可愛いパピィの時代も終わりだんだん男らしくなってきた“まと君”ですね!
ノーリッチってパピィの頃よりだんだんと可愛くなっていくから良いですよね~

初お肉はメン玉が飛び出るほど美味しかったかな(笑)

また遊ぼうなぁ~って、りん・がぁが言ってますよ!オバちゃんやけどまた遊んでな~

りんごママへ

ありがとございま〜す(^o^)
全然まだ落ち着きのないチョロQだけど
少しは男らしくなってきましたかね

初お肉を前にして よだれタラ〜〜 私のひざにポトッ(+o+)でした

りんちゃん&がぁちゃん♡こちらこそまた遊んでくださいね(o^v^o)

アイドル♡まと(^^)

まとたんが家族になってもう一年かぁ☆

ホント来た時こんなやったよね☆産毛フワフワ(*^_^*)
「このちっちゃい身体のどっからこんなパワーが出てくるんやーっ?!」ってくらいめちゃくちゃ元気で(笑)
今ではちょこっと落ち着いて凛々しくなって貫禄も出てきたような(^m^)

お友達もたくさん出来て(きっと私よりも多い(笑))
色んな体験して充実した素敵な一年になったね♪

まと♡これからも一杯遊ぼうね(^^)♪

maccoへ

「いつもお世話になっております(^^ゞ
 チッコかけたり髪の毛引っ張ったり・・
 挙げ句の果ては噛みついたりしてゴメ〜ンね
 また遊んだるわ(^・^) へへ」  まとより♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/79-5b594fdf

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

