まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。



今日のうちごはんは タイめし祭り


鯛飯ではありません(見たらわかる)


祭りというほど豪華でもありません


421430_303956169697293_925737095_n.jpg 551712_303957346363842_1660112561_n.jpg 554480_303957673030476_434031677_n.jpg
560746_303956716363905_1281642625_n.jpg 600267_303956453030598_1915697163_n-1.jpg

トムヤムクン  ヤムウンセン  邑久牡蠣の卵炒め 

鶏挽肉のバジル炒め  ホタテとタコのカルパッチョ

・・・ありきたりなメニュー構成ではありますが・・


まとはいつもの特等席で眺めるだけ

IMG_1005_convert_20120610004942.jpg
        『どうせ 食べられへんし・・』



IMG_0998_convert_20120610005141.jpg
        『何か食わせろ』




目の前にケーキのお皿があっても じっと見るだけ・・

IMG_1012_convert_20120610013239.jpg
         『いちごコケてるで』




そういえば この前 タケノコをもらったときも

まとはクンクンしただけで・・・

IMG_0914_convert_20120610012659.jpg


食べさせてはもらえませんでした


IMG_0927_convert_20120610012734.jpg
       『せめてニオニオだけでも・・』




これ見よがしに食べ物を置かれても 自分は食べられない・・


こんな状況を まとはどう思っているのでしょう


つらいのかな


ものすごくガマンしてるのかな


だから ヘンな体勢で寝るのかな(そんなわけない)

IMG_0918_convert_20120610012758.jpg
      『足 動かさんといてや』



飼い主の心ない仕打ちに耐えるあまり(まさか)

もしや ヘンな生き物?置き物?になってしまうのでは・・

IMG_0957_convert_20120610005323.jpg
       『ほっとけ!』


どう見ても 毛ばたき(自動車のお手入れに使う ふわふわしたやつ)やんか!


コメント:

いい子ですね

けんたは目の前に食べ物があったら何する事やらわかりません
さっきもピザ食べていてエビ落としたら慌ててとりにきました
けんたより先にひろいましたから食べれませんでしたけどね(^v^)
まとちゃん偉いお利口さんだね

けんたママへ

特に厳しくしつけた覚えはないのですが
まとは目の前にあっても不思議と食べないです
お利口というよりボケーッとしてるんですかね
すばやく食べようとするけんた君の方が
ワンコの反応としては当たり前じゃないですか〜(^v^)

まと君えらい!
まとママさんとまとパパさんが、きちんとしつけされたんですね。
ワンたちはみんな食い意地がはっているのかと
思っていたけれど、しつけ次第なんですね。

小麦父と小麦母が食べ物に関しては大甘なので
いつも何かおくれ、とジトーとした目でみられます。
しつけに厳しい小麦ねえにはしないんですけどね。

まとママさんが台所にいる時、まと君はどうしていますか?
小麦は足元にいて、何かおくれ、と上を見上げています。
悪い癖つけちゃったわ。

いつも凝ったお料理をつくられてえらいわ!
見習わなくっちゃ。

偉いネ^^

ホント、ホント!まと君偉いわぁ~(拍手)

小麦母さんと同じく、ぱーるも食べてる人の下に来て
または台所に立っている人の下に来て
何かちょーだい(^○^)という顔でジーッと見ています。

ん?これって姉妹の小麦ちゃんとぱーるだけ?って事は
ないと思うけど… 思いたいけど…(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、すごい豪華な夕食!!食べに行きたいな♪(笑)

ぱーるは近所で『モップ犬』と言われています! うげっΣ( ̄□ ̄!)
今はヌキヌキして『タワシ犬』を目指していまーす! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

まと母~~~今回もなんと素敵ご飯♪
外食なんてしなくていいね~~~ってそれとこれとは話が別よね(^^)
まとちん・・・やっぱり見てるだけぇぇぇなんだね
不思議でしょうがないよ
私・・・今現在・・・この事ですごーーーく苦労してるのに
まとちんみたいだったら・・いいのになー
って言うか自分が悪いんだけどさっ
我が家の2匹はキッチンでは当然たむろって時間長くなると2匹で寝出します(-.-)超じゃま
で・・・食べてる時はずっーーーとがん見してます(*^_^*)

小麦母さんへ

ほめていただいて嬉しいのですが(^^ゞ
しつけは全然ダメなんですよ〜
散歩ではリード引っ張ってチョロチョロするし
ネコに吠えまくるし(-_-#)
なぜか食べ物だけは勝手に食べないだけなんです・・

私が台所にいるときは小麦ちゃんと同じく足元にべったりです
たま〜に野菜の切れ端をあげたりしますが
油のはねる音などがするとどこかへ行くみたいです
小麦ちゃんはずっと上を見上げてると首が疲れるでしょうね(笑)

ぱーるママへ

まともジーッと見てますよ〜( ̄▽ ̄;)
で、何ももらえないとわかるとヒヅメをかじったり
おもちゃで遊んだりしてます
気をまぎらわせてるんでしょうか・・

この日のごはんは妹が一緒だったのでこんなのになりました
ぱーるママが食べに来てくださるならもーーっと頑張って作らないと(^^;;

モップ・・タワシ・・毛ばたき・・・どれも掃除道具ですよね
ノーリッチってお掃除犬?p(*≧ω≦)/

MADOKAさんへ

暑いので辛いもの食べようかと・・それでタイめしでした♪
目の前に料理並んでても食べないんですよね・・まと
テーブルに前足のせてお皿に鼻突っ込みそうになっても食べません
やっぱりアホですか〜(@_@;)
ご存知のようにしつけなんて全然できてないですもん自慢じゃないけど(+_+)
アホでもいいからずっとこの調子だと助かりますけどね

ジュ&ヴィーちゃんはキッチンで寝る時も一緒なんですね
かわいッ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/82-9025fac1

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

