まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


おばあさんの置き物にくっついて

何かを待っています


      『なにしてるん? まだ〜?』


はいはい できましたよ

小さくなったヒヅメと豚骨をつないで作ったおもちゃ


IMG_1019_convert_20120612234149.jpg


硬いヒヅメにドリルで穴をあけて ひもを通してあります

父ちゃんの力作です


IMG_1032_convert_20120612234224.jpg
         『つないだだけやん』


IMG_1031_convert_20120613000701.jpg
       『どれどれ いっちょ 遊んだろか』


IMG_1036_convert_20120612234347.jpg
       『ホネ取れたやんか』


豚骨はすぐに外れてしまいましたが

ヒヅメのほうは かじりまくって遊んでいます

気に入ってくれたようで よかったよかった


ただし・・ 床に放り投げたままになってたりするので

気付かずに踏むと キケン

へらへら笑っちゃうほど痛いです



IMG_1045_convert_20120612234445.jpg


梅雨の 晴れ間の 夕暮れ時の

 いつもの散歩の いつもの道で

  したたる緑に 紫陽花のいろどり・・・


あー キレイ と目を細める私の足もとで

まとは ネコを見つけてガウガウしてるけど

元気なら それだけで はなまる


スポンサーサイト

コメント:

まとちゃんカットに行ったの

まとちゃん綺麗になったねカットに行ったかな
おもちゃ気にいってよかったね
ほんとあじさいが雨に濡れて綺麗ですね
家の庭にも咲いてます
まとちゃんはあじさい興味ないの
にゃんこの方が気になるね

父の力作 スゴイ
つなぎあわせるとは~~
まとちんもご満悦やね♪
そう!!これ踏んだら痛いねんなー
ちょっとぐねっともなるしお気をつけて(^.^)
わーもうこんなに紫陽花さいてるんですね
近頃は近所の病院の奥さんがバラ育てて
毎年見事で毎日バラ見るの楽しみにしてます
薬は使ってないのか??どうなのかわかんないから
2匹に近づけない様にしてるけど~~

こんばんは

まと父ちゃん、頑張ったね(*^^)v
まと君、これなら飲み込まないもんね~♪

そっちも、紫陽花が綺麗に咲きだしましたね!
梅雨はジメジメして嫌になるけど・・・
少しの間、ガマンガマン(^_^;)

まと君宅は、面白い置物がたくさんあるね(^^♪

けんたママへ

シャンプーしたところでカットしたように見えたのかも知れません
何を隠そうまとはまだ一度もカットしたことがありません
専属トリマー(自称)の私がヌキヌキしてるだけなんですよ^_^;

お庭にあじさい・・いいですね
私も散歩でご近所のあじさい眺めてます(^^)

MADOKAさんへ

意外とマメなまと父・・工作好きです(^◇^)

紫陽花 一気に咲き出しました
バラ育てるのはかなり上級者レベルだと聞きますが
そんな見事なバラだと毎年咲くのが楽しみでしょうね
薬剤も気になるけどトゲトゲに頭突っ込まないかも心配?(^^;

ぱーるママへ

「小さくなったヒヅメ捨てたらあかんでー」って言うから
置いといたらこうなりました
見た目は何とも言えませんが(・・;)・・まとは機嫌よく遊んでます

置き物はアフリカのです
飾るところがなくて押し入れの肥やしになってるものも・・(+_+)

お初です!

初めまして・・・!
ファンキーノーリッチ出身・まっくが我が家にいます、
広島在住のまっくファミリー(パパのほう)です。

他のファミリーのブログコメントによく名前が出てくる
まとけクンのブログ、満を持して
初コメントさせていただきました!

まとけクンとまっく、約1ヶ月違いなので同世代ですね!
(まっく、2010年12月11日生まれです)

そちらは、大阪ですよね。
大阪・京都・神戸あたりは
年に1~2度、クルマで遊びに行ってます。

いつか、まとけクンにもお会いしたいなぁ~

ウチも、ブログやっていますが
こちらへのリンクをはらせていただいてもいいですか?


まっくファミリー(パパのほう)さんへ

ようこそ!初コメありがとうございます(^o^)/

まっくくんの関東遠征の様子は他の皆さんのブログで拝見してました
盛り上がってましたよね〜
そちらのブログにもおじゃまさせていただこうと思いつつ
日にちがたっておりました・・^_^;
このあと速攻でうかがいますッ!

リンクもちろんOKです
うちもはらせていただきますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/83-902c78f5

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

