まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

母ちゃんが着替えを始めると まとは散歩に行けると思って

焦って自分の服を持って来ます


      『ボクも服着て行く〜』


でも このところ雨降りで

タイミングを逃すとお散歩に行けない日もあります

仕方ないよね  梅雨だもん


ゴーヤでも食べてみる?  ←って脈絡なさ過ぎ

IMG_1089_convert_20120704003111.jpg
        『なにコレ?』


輪切りだと食べにくそうなので スティックにしてみたら・・

あっ! 食べた

IMG_1104_convert_20120704002542.jpg
     『にがうま〜』



スイカも食べてみた

IMG_1075_convert_20120704003217.jpg
    『また見るだけか・・』


IMG_1124_convert_20120704002757.jpg
    『食べてエエのか!』


大きいままだと食べにくそうなので 

フォークで食べさせてもらいます ←過保護

IMG_1128_convert_20120704003329.jpg
      『あまうま〜』



ヒマつぶしに 箱に入れられたりもします

IMG_1164_convert_20120704002501.jpg
      『それなりに落ち着くわ』


結構気に入ったみたい

IMG_1157_convert_20120704004712.jpg
       『こう見えて 箱入り犬やねんで』



退屈しのぎに 電子ローラーでコロコロしてやると

気持ちいいのか じっとしています

IMG_1212_convert_20120704002903.jpg
       『肩凝ってるしー』



家の中でいろいろ遊んではみるものの

やっぱりお散歩に行きたいね

IMG_1214_convert_20120704002342.jpg
        『ダレダレっす』

天気予報と空模様が気になる日々は もう少し続きそう・・

スポンサーサイト

コメント:

まとちゃんもすいか好きかな

けんたはすいか大好きで冷蔵庫から出して切ってると慌ててとりに来ます
赤い所だけ食べたらいいのですが白い所もがりがりと食べて
((+_+))
お腹悪くすると行けないので薄く切って少しだけ食べてます
雨だとお散歩いけないですからね
けんたはお散歩あまり好きではないので行けないのうれしそうです
今日はお散歩行けそうですね(*^_^*)

ぷぷぷっ まとちん自分のお洋服持って来るんだね
ジュリアンもするする~~リードも
今はどれも届かないのでしませんが・・・
自分の服着せてもらってヴィーに着せようとしたらそれも自分が
着るって頭持って来ると言う間抜けな事もしますけど(笑)
梅雨だと退屈だよねぇぇぇ
うちも2日あいたり・・・毎日行けなかったりします
でも梅雨が終わるとかんかん照り(T_T)
早朝からそれなりに暑いよねー ふぅぅ

こんにちは^^

まと君、自分で洋服持ってくるなんて!偉いね(^_-)-☆

ぱーるも、スイカ好きですよ♪
実は…ゴーヤもあげてみました^^;
一応食べたけど、美味しかったのか?どうか?は不明です(笑)

箱、うちは洗濯物を入れる籠の中によく入っています♪
なんだか落ち着くみたいですよ^^

電子ローラーでコロコロいいなぁ~気持ちよかったのかもね♪
ぱーるママにも、やってほしいなぁ(*^_^*)

けんたママへ

スイカ好きですね
夏は凍らせても良いかも(^v^)
ただし食べ過ぎに注意ですね

まとはお散歩に命掛けてるので(笑)
行けないとエネルギー有り余って大変です(´▽`)ノ

MADOKAさんへ

ジュッ君の重ね着・・見てみたいわ(≧ω≦)
まともリード掛けてある所でピョンピョンしてます

最近お散歩行ってもすぐに舌ペロリンで
そんなに歩いてないのに道ばたで何回もペタンします
これからもっと暑くなると大変・・(*_*;
早朝も深夜も蒸し蒸し暑くて・・悩ましい季節ですね

ぱーるママへ

ぱーるちゃんもゴーヤ食べたんですね
まとも美味しかったかどうかは不明ですが(^w^)

小さい時は箱に入れたらクークー鳴いて暴れていたのに
今では何をされても平気みたいです
成長したんですかね(^・^)

電子ローラー気持ちいいですよ〜
ぱーるママもおひとついかがですか(≧∇≦)b

まとくん、どの写真もメチャメチャかわいい!

お散歩のときに
服を持ってくるなんて
えらいな~ヽ(≧▽≦)/

梅雨の時期は散歩のタイミングが難しいですよね!!

早く梅雨が明けてほしいです(^-^)

まと君自分でお洋服持ってくるなんてスゴいな~お洋服好きなんですね!ドボチテは洋服嫌いのようでいつも丸裸(^_^;)
本当に暑くなってきましたね…ワンには厳しい季節です。暑い時は無理させずのんびり他に楽しみ見つけて過ごし健康に気をつけてあげないとです。スイカ美味しい季節になりました(-^〇^-)ドボチテも好きですよ~一番上の甘いとこだけをちょびっとあげます。
箱入りまと君可愛いよ~ずいぶん大人になってりりしいまと君だけど可愛さはそのままだね!(b^ー°)

ジャンボママへ

「服を着る=お出かけ」と理解してるようで
私が着替え始めると「ボクもボクも!」ってなるみたいです(^^)
服はいつもは届かない所に置いてあるので
自分で持って来られない時はそこでピョコピョコ飛び跳ねてます

まと地方は今日も雨ですが・・小降りになったら速攻でお散歩GOだ〜o(^-^)o

DOBOCHITEママへ

丸裸だなんて(笑)ドボちゃんはいつもキレイな毛並みが素敵ですよ〜(o^v^o)
まとも最近は暑いので丸裸です(爆)
去年の夏はまだ小さくて本格的にお散歩していなかったのですが
飼い主のみなさんが「ワンコは夏が大変」とおっしゃる意味がわかりました
DOBOCHITEママも2ぴきのお世話でたいへんですよね
まとは元気そうに突進してたかと思うといきなりバテたり・・
ほんと無理させないように気をつけまーす(^-^)b

まとやん、かわいい!

焦って服取りに行くって
かわいいですね~
服着ないと、置いていかれる~って
思ってるんでしょうか?

そして我が家のまっくも
スイカ大好き

梅雨、
早く明けないですかねぇ~

まっくファミリー(パパのほう)さんへ

そうなんです!明らかに焦ってるヾ(≧▽≦)ノ
お散歩なんだから置いて行かれるはずないんですけどね(笑)

まっく君もスイカ好きですか
みんな好きですよね〜
私も大好き!でもスーパーで買うとき 根性いります
重いから・・(^^;

自分で洋服もってくるなんて、マト君、素直でかわいいな。

うちの小麦、リードと洋服持って近ずくと、走って逃げます。
「ふーん 散歩いかないのね?」と言って知らんふりしてると
ちかずいてくる。
これを数回くりかえさないと散歩にいけません。
先代犬のクッキーも同じことしていたんですよ。
テリアって頑固でマイペースだから仕方がないと思って
いたけど、マト君みたいに素直な子もいるんだ。

小麦ねえもか~わいい!と言ってました。

マト君、スイカおいしかったかな?
小麦はどんな果物も大好きです。
食べ過ぎて太らないように気を付けようね。


小麦母さんへ

小麦ちゃんはお洋服イヤなのかな?
でもお散歩には行きたい・・複雑な乙女心ですね〜(^w^)
まとは服着たら外に行けると思ってるようで
「着せて!着せて!」って感じです
今は暑いから着せてないんですけどね(~_~;)

小麦ちゃんも果物好きですか(*^^*)
まとは昨日もスイカ食べました
おいしいフルーツは糖分が多いですからね〜
食べ過ぎないように気をつけま〜す(^O^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/86-5cc5b575

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

