まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


初めてプラッキングをしてもらいました


モッサモサだったのが 超スッキリ


ニヒルでシャープな男前になりました



      『子ギツネちゃうよ』



耳の中も 頭頂部の柔らかい毛もゴッソリ抜かれて ハゲハゲです

IMG_1262_convert_20120710195850.jpg
      『頭のてっぺんがスースーするわ』



おなかは こんな感じで 大事なところも くっきりすっきり


おちりの穴に至っては 恥ずかしいくらい丸見えです

IMG_1271_convert_20120710195716.jpg
      『ボクにも羞恥心というものが・・』



窓の外を見つめる 長細〜い背中

IMG_1270_convert_20120710195648.jpg
       『ちょっと疲れたわ・・』




サロンへ行くこと自体 初体験だったので とても心配でしたが


おとなしくできたようで 予定時間より早く終わりました


バンダナを着けてもらって 満面の笑み

IMG_1280_convert_20120710195757.jpg



しばらくは丸坊主で ヨロシク〜

IMG_1284_convert_20120710200236.jpg
              


スポンサーサイト

コメント:

こんばんは^^

まと君も、プラッキング初挑戦したんだね♪
とてもスッキリして、別犬みたい(笑)
でもいい感じ♪バンダナもお似合いだよ(*^^)v

ぱーるも頭を抜き抜きされて、ちょっとハゲ気味^^;
少しずつ抜き抜き、頑張りましょう!

暑くなってきたから体調に気をつけてね~(^-^)/

スッキリ♪

かなりスッキリしてこれで真夏の暑さも耐えたれますね~
りんごもがぁこも肛門様が丸見えなんだけど
まと君と並んだら3匹の黄門様になるかもね・・・
禿ハゲの頭のてっぺんからも背中からも良い毛がいっぱい生えてくるわよ。楽しみだねぇ

まとちゃん別のわんこみたい

まとちゃんなかなかすっきりしてハンサムだよ
前の感じも個人的には好きだけどぬきぬきしてさっぱりした感じもなかなかいいです暑い夏に涼しそう
これで暑い夏も乗り切れるかな
又そちら方面は雨のようですね気をつけて下さいね
蒸し暑いですから飼い主とさんもまとちゃんも体調に気をつけてくださいね(*^。^*)

ぱーるママへ

ヌキヌキ後にお迎えに行ったらビックリ!
「ほんとにウチの子ですか〜?」みたいになってました(@д@)

頭以外もところどころ禿げてます
今日は知らない人に「皮膚病ですか?」って聞かれました〜( ̄▽ ̄;)
めげずに頑張ろう!

りんごママへ

ボサボサの毛がなくなって一回り小さくなりました
りんちゃん&がぁちゃん&まとのコーモンさまトリオで
おちりフリフリ歩く姿・・きっと恥ずかしくて直視できません(⌒-⌒; )
早くいい毛が生えてくれますように。。☆

けんたママへ

ハンサムですか〜うれしいな〜(*^^*)
なんか顔つき変わっちゃいました
私もモサモサがかわいいと思いますけど
皮膚と毛のためでもあるし・・丸坊主もいいですよね(^_-)
こちらは雨が降ったりやんだり蒸し暑くて
お散歩もダレダレです(o´_`o)ハァ・・・

わーぁぁぁー!!!まとくん
劇的ビフォーアフターですね~~~
お目目もくっきり凛々しくてお耳の先のとんがり具合が
素晴らしいわ
ふわふわなまとくんも可愛いけど子キツネまとくんも可愛い
ヴィーは最近子キツネからようやく犬らしくなってきてます(笑)
すーーぐに伸びてくるし伸びの早さによるけど1ヶ月位たつと
すんごい可愛くなるんですよーー
それもまた楽しみ♪

スッキリまと君ですね~初めてのプラッキングもおとなしくしてたなんてお利口さん!
大丈夫、ツルツルでもすぐに毛は生えてきますから(^O^)ドボチテもたま~にパピーみたいになって帰ってきまから。
パパさんは確かモッサモッサがお好きだったような…パパさんのご感想は?でも皮膚も強くなりますし良い毛生えてきますよ~ドボチテも育毛頑張ってるから一緒に頑張りましょう!

MADOKAさんへ

劇的というか・・衝撃!ビフォーアフターでしょ (◎_◎;)
耳なんて禿げまくりですよ
目ヂカラもハンパないですしね
それにオチッコが気持ちいいほど飛びます(+_+)

「全部抜いてください」とは言ったものの、ビックリですわ
伸びてきたらどんなふうになるのか楽しみです(^-^)

DOBOCHITEママへ

2〜3時間かかると言われたのが1時間半で帰ってきました
私はもう少し一人でゆっくりしたかったのですが・・(^^ゞ

まと父も私もモサモサ派ですが
まとはモサモサ通り越してボッサボサになってきたので
お肌のためにもとりあえずは1回抜いてみようということになりました
ドボちゃんを見習ってヌキヌキ頑張りますねo(^-^)o

おお~

たしかに、
別のワンコと思っちゃいますねこれは!

まとくんに限らず
ノーリッチーズ共通の現象ですよね(笑)

我が家はトリマーさんに抜き抜きやカットを
お願いしたことがないので・・・
いつも中途半端にボサボサです

まっくファミリー(パパのほう)さんへ

あまりの変貌ぶりに
「ナニコレ? 目の丸いキツネ? やせっぽちの柴犬?
ほんとにうちのコですか〜〜」って思いました(@д@)

まっく君いつもかわいいじゃないですかぁ〜(^O^)
私も中途半端なボサボサ感が好きなんですが
たまたま近くにプラッキングのできるサロンがあったので
試しに行ってみました
頑張ってヌキヌキしないと、またすぐにボサっちゃうんでしょうね(⌒-⌒; )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/87-3af3e453

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

