まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

梅雨も明け いよいよ夏本番


これは先週ですが


生国魂神社のお祭りチームが大阪城から出発するところに出会いました


IMG_1296_convert_20120717234934.jpg
      『気合い入れて行けよー』



御神輿は 軽トラで運ばれて行きます


IMG_1304_convert_20120717234532.jpg



お祭りチームを見送る まと・・

IMG_1307_convert_20120717234633.jpg
   『ぼくは行かへんの? あ、行かへんのね』



夕方遅めのお散歩も 蒸し暑くて すぐにバテてしまいます


ベンチで休んでいると・・ なぜか足が女のコっぽいですよ


IMG_1333_convert_20120717235317.jpg
           『いや〜ん』



                



これは日曜日  川沿いをプラプラしていたら


なんだか 人がいっぱい 船もたくさん出ています


IMG_1315_convert_20120717234406.jpg
        『西日がまぶしいわー』



ドラゴンボートのレースをやっていました


IMG_1322_convert_20120717234305.jpg



水陸両用バスもスイスイ通ります


IMG_1321_convert_20120717234335.jpg



しっかし もう夕方だというのに 暑い


IMG_1318_convert_20120717234234.jpg
      『ぼちぼち帰ろか』



夕陽を浴びてテクテク帰ります


IMG_1332_convert_20120717235244.jpg



そして 今日もよく遊びました


IMG_1248_convert_20120718000448.jpg

おっと、、これはヌキヌキ前の写真


↓こっちがヌキヌキ後の うたたね寝姿です


IMG_1325_convert_20120718020047.jpg
      『もうスイッチOFFやねん』


            


コメント:

お神輿沢山見ましたね

立派なお神輿ですねお祭りですか
大阪もなんだかとても暑そうです
東京もせみが鳴き始めて夏がきました
これからはわんこのお散歩大変です
朝五時に起きて行ってみましたがやはりとても暑くて大変でした(;一_一)
夜のほうがいいのでしょうかね
まとちゃんぬきぬきして涼しそうです

いったいいつ行けばいいのやら・・・
お散歩に行くタイミングがわかんなーい
昨日夜の7時頃まずジュリアンのお散歩・・・暑くて半分抱っこ
お次はヴィー子・・・立ち止まり立ち止まり1/3抱っこ・・・

まとちんいくらつるつるになっても暑いよねぇぇ
無理せず元気に過ごそうね!

水陸両用バス初めて見た~~
乗ってみたいけど酔うかな?

まとくん、すっきりしたんですね!
これで暑い夏も乗り切れそうですね。
それにしても毎日暑いーーーーーーー(><)
お水を飲んで、熱中症に気をつけてくださいね。

まとくんのお散歩コース楽しそう♪
ベンチで休んでる姿、色っぽし(笑)。

そういえば、
一度だけドラゴンボートを漕いだことあったな~。

まとやん??

1枚目の画像・・・
どこのワンコさんかと思ってしまいました・・・

まとさん、
スタイル抜群じゃないですか?

ちなみに
うちの坊ちゃんも女の子みたいなすわり方、
時々します・・・

けんたママへ

先週は近くの神社のお祭りでした
来週は大阪の夏祭りの代表「天神祭」です
花火を見に行こうと思っていますが・・まとは大丈夫かな
お散歩は朝5時台でもすでに暑いですよね
夜も暑いしどうしようもありませんね(-_-;)

MADOKAさんへ

短足でこの体高ですからね〜
日が暮れてからお散歩に出ても
地面から跳ね返る熱がハンパなく暑いでしょうね(+_+)
ジュ&ヴィー兄妹を連続抱っこはキツいですよね
でも足腰鍛えられる!(≧∇≦)b

水陸両用バス・・・乗り心地はどうなんでしょう?
確かに酔いそうな気はしますね(~_~;)

ジャンボママへ

ツルツル坊主のスッキリンコです
ベンチではなぜか おねえスタイル(^v^)

そういえば・・・ってーー
ドラゴンボートを漕いだことあるんですかーー!?
すごーーい! もしかしてボート部とか?(^◇^)

まっくファミリー(パパのほう)さんへ

あるときは「うまい棒」またあるときは「毛ばたき」・・
しか〜し本当は・・スタイル抜群なのら〜〜(まとやん談)

でも言われてみれば・・
私もどこのワンコかと思ってしまいました(^^ゞ

まーちんも女の子座りしますか
ノーリッチボーイズの間で流行ってるのかなぁ(≧▽≦)

梅雨あけして暫くは暑かったけど・・・
きのう、今日は寒いくらいなんですよぉ~
どーなっちゃったんでしょうねぇ(汗)

まと君のところは、お祭りやボートレース・・・
いろいろとお散歩も楽しいね^^

ヌキヌキした、まと君!
スッキリして、やっぱり違うね!!
ぱーるもまた行かないといけない時期なんですが・・・
なかなかスケジュールが(泣)

ぱーるママへ

大阪も昨日今日は風があって過ごしやすかったでっせ〜(^-^)v

ヌキヌキしてからお散歩後のお手入れがラクです
おチリ丸出しにもだいぶ慣れてきました(^.^)
ぱーるちゃんもヌキヌキがんばってね!
うちは月1ペースでは行けそうにないので
家でせっせと抜くことにしま〜すp(^^)q

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/88-6cc0eeac

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

