まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

連日の猛暑・・


エアコンのきいた部屋にいても 冷たいものがほしくなります


そこで・・ ジャ〜〜ン! 『氷屋くまさん』登場



    『何か知らんけど・・音うるさいわ』


けっこう年代物ですが まだまだ使える かき氷機

今年の夏も大活躍まちがいなし


IMG_1398_convert_20120728235353.jpg
  『ほんで、それは食べ物か? うまいのか?』


スプーンで味見

IMG_1395_convert_20120728235132.jpg
        『味が・・ ない』



めんどくさいので 勝手にどうぞ 

IMG_1408_convert_20120728235210.jpg
        『冷たくて おいちぃ〜』



いつもはお上品に召し上がる おぼっちゃまも

衝撃のうまさに 思わず立ち上がってガフガフ

IMG_1405_convert_20120728235248.jpg
    『だれがおっさんやねん・・ガフガフ』

食べ過ぎて おなかこわさないでね

             
スポンサーサイト

コメント:

まとやん

1枚目の画像、イイ!

カキ氷見つめるまとやん、
なんかシュールで(笑)

マー坊も
先日、宮島ではじめてカキ氷を
うまそうに食べてました!

まとちやん氷はどうだった?

かき氷とてもおいしそうですね
見てると私も食べたくなります
一口食べたらおいしかったんですね
夢中で食べて所が可愛いです(*^。^*)
ほんとお腹こわさないといいですけど暑いから大丈夫でしょう

まっくファミリー(パパのほう)さんへ

白バックに微妙な遠近感・・ シュールですわ(・・;)

まーちんも宮島カキ氷が初めてだったんですね
まともうまそうに食べてました
原料はただの水ですけどねーー(´▽`)ノ

けんたママへ

氷はいつも食べてますが カキ氷は初めてだったので
最初は何か分からなかったみたいですけど
すぐに溶けるのが面白かったのか夢中で食べてました
おなかもこわしませんでしたよ(^O^)v

いいかも(^_-)-☆

かき氷、いいね^^
カロリー0だし♪ ECOだし♪(笑)

確か…我が家にも、昔使っていたかき氷機があるはず!
さっそく探してみよう(^_-)-☆

まと君、とっても気に入ったのかな?
いつも上品に召し上がる おぼっちゃまなのに(-"-)
思わず立ち上がってガフガフとは(^^ゞ

ぱーるママへ

いいですよねーーかき氷(^^)
ぱーるちゃん家もぜひ!

まとくん、キューブの氷だと放り投げて遊んで
飽きたらポイ・・溶けた氷で床がビチャビチャですが
かき氷はしっかり召し上がってます(^o^)

毎日暑いですね~。

まとくん、すごい格好で食べてるし~(笑)

よっぽどおいしかったのね♪

シロップはなしですか?

おなか、壊さないでくださいね!

DOBOCHITEママへ

すンごいカッコでしょー
テーブルに手をつかせないように躾けたつもりなのに。。
全然ダメですわ(*_*;

シロップはなしです!
いや、まと父がこっそり少しかけてるかも(。-_-。)

まとちん やっぱり人間ちっくだよ(^^)
かき氷って一気に体温下がりますよねぇぇ
暑い夏にはもってこいだね♪ヘルシーだし
お部屋の中でも水分補給は大事!
夏バテしない様にがんばるんだよ~~

MADOKAさんへ

人間ちっくですか〜
実はね中に小さなヒトが入ってるんだよ(^◇^)

まとはともかく飼い主は完全に夏バテしてます
MADOKAさんもバテないようにしっかり水分補給してね(←ワンコかッ!!)

まねっこして、子供たちが小さいころ使っていたカキ氷機で
カキ氷を作って、小麦にあげてみました。
おいしそうに完食!
氷をあげると、まと君と同じに床に転がしておもちゃに
していたので、雑巾がけが面倒だったんですよ。
グッドアイデアを教えてくれてありがとう。

まだこれから夏本番、ワンも人間も気を付けて
乗り切りましょう。

小麦母さんへ

小麦ちゃんも好きでしたか(*^^*)
夏はいいですよね、かき氷!
飼い主もワンも一緒に食べられるし(^v^)

それにしても暑いですね
あと2カ月くらいは。。きびしいな〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/90-25372256

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

