まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

茶犬集団が時おり出没するとウワサの 鶴見緑地


とにかく広いので 走ります


       『うほほ〜〜い』


走ると おもむろに もよおします・・

IMG_1562_convert_20120814235406.jpg
     『おっと花ずきんちゃん』



スッキリしたところで さらに芝生をずんずん進みます


緑のせせらぎに到着


緑地内に作られた人工の小川ですが


水遊びにはちょうど良いかと


おそるおそる入ってみると・・  浅ッ

IMG_1574_convert_20120814235758.jpg
       『お風呂か?』


IMG_1573_convert_20120814235721.jpg
   『お風呂ちゃうやん.. それぐらい犬にもわかるわ』


すぐに 水が気持ちいいことに気付いたようです

IMG_1572_convert_20120814235642.jpg
      『はー 極楽極楽』


いや お風呂じゃないって



そのうち 単独行動を開始・・

IMG_1585_convert_20120814235847.jpg
       『母を訪ねて〜 はるかな道を〜



勝手に どんどん遠くまで行きます

IMG_1586_convert_20120814235930.jpg
       『あっ!母ちゃん!そっちか』



このあと少し深い所で 犬かきを試みましたが


泳ぐというほどの距離がなくて


まとは ぬれねずみに なっただけでした

IMG_1587_convert_20120815000007.jpg
      『水飲んでしもたわ』



飼い主はビーサン持って行くのを忘れ


足裏刺激がけっこう効きました


*動画はとても短いですが、蝉の声と水の音に 夏の気分がいっぱいです
 よかったら再生ボタンをポチッとどうぞ


[広告] VPS



スポンサーサイト

コメント:

水遊び気持ちよかったかな

まとちゃんお散歩して水遊びして気持ちよかったね
大阪は凄い雨が降って新幹線がとまったりして大変だったのではないですか
変なお天気です
まとちゃんとても気持ちよさそうでいいです
もっと深い所だったら泳ぎますね
東京は今日も朝から蒸し暑いですよ(;一_一)

動くまとやん

動画見ました!
はじめて、動くまとやん見れてうれしいです!

黄色いクールベスト
お似合いですぜ、まとやん♪

久しぶりに動くまと君を拝見しました~
川も抵抗なくちゃぷちゃぷ入っていくんですね。鶴見緑地行ってみたいなぁ(*^o^*)今度実家帰ったら行ってみよっと♪
まと君お洋服とっても似合ってるよ~

けんたママへ

木陰は涼しくて気持ちよかったです
まとは浅い所ではバシャバシャ歩いていましたが
足のつかない所では必死でもがいてました(´▽`)ノ
泳ぐにはもっと広い川かプールに行かないとだめですね

まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

動くまとやん、ご覧になっていただけましたか(^w^)
どうも近ごろはカメラを向けると避けるようになってしまって
動画撮っていてもさりげなくフレームアウトしていくんですよね(-_-;
パピーの頃のばっちりカメラ目線はもはや懐かしい過去になってしまいました・・

DOBOCHITEママへ

最初怖がるかな〜と思ったのですが
浅い所だったので平気でちゃぷちゃぷ歩いてました
鶴見緑地にあるプールは入場待ちの長蛇の列でしたが
公園はのんびりできましたよv(^-^)v
私もまた動くドボちゃんに会いたいな〜♪

こんにちは^^

毎日、暑いですねぇ^^;

まと君の動画を見ていたら
ぱーるママも水遊びしたくなっちゃったよ(^^)/

水、まと君怖がらないんですね♪
ぱーるは…
今年も自分からは入ってくれませんでした~(>_<)

まとくん、動いてる!!(笑)

小川、気持ちよかったみたいですね。
水が怖くないなんて、すごいな~。
お風呂みたいに浸かっていられるなんて男だな~。
うちのジャンボとは大違い!

まとくんのブログを読んでると、
思わず関西弁でコメントしそうになります(爆)

ぱーるママへ

ぱーるちゃんプールで上手に泳いでましたよねぇ(^o^)
まとは浅い所は歩き回っていましたが
足がつかない所では抵抗して、もがいてましたよ(^^;

こちらは今日は激しい雷雨です
お散歩行けるかなぁ。。

ジャンボママへ

そうなんです!まとは動くんですよヾ(≧▽≦)ノ

ジャンボ君はお水関係ダメですか?
まとも平気なのは浅い所だけですけど・・

関西弁コメント、絶賛受付中です!
楽しみやわ〜(^O^☆♪

いつまでも暑いね~
小川デビュー・・おめでとう♪♪
近場でいいところ見つけたよね!!
家の子たちも連れて行きたいわよ~!!
がぁもりんも家の中で涼しい所を探しては“ゴロンゴロン”と、のた打ち回ってはりますわ~
どこに行っても気持ちのいい場所はなく、人口密度も犬口密度も高い我家やし・・・ね!!
涼しくなったらまた遊ぼうね!

りんごママへ

犬かきはできなかったけど
水遊び程度には十分でした(^-^)b

それにしてもこの暑さ・・
先日はゲリラ雷雨でずぶ寝れになりました(T_T)
早く涼しくなってほしいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/93-6b1d3908

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

