まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

お盆を過ぎても まだまだ猛暑で


まとは相変わらずの日々を過ごしています



なぜかケージに入ってたり・・・

IMG_1593_convert_20120822011918.jpg
      『そろそろ出してくださいね』


IMG_1595_convert_20120822011953.jpg
       『出せよ オラ!』



大きい靴べらみたいな 牛なんこつをガジったり・・

IMG_1630_convert_20120822011442.jpg
       『ちょっとマイブームやねん』



ロープを巻き付けて遊んだりとか しています

IMG_1648_convert_20120822011030.jpg
     『やっぱロープがね、おもしろいのよ』




お散歩で通りかかるホテル

IMG_1610_convert_20120822010028.jpg


オープンスペースに 足湯があって

IMG_1609_convert_20120822010312.jpg


ちょっと ひと休み

IMG_1605_convert_20120822010111.jpg



IMG_1604_convert_20120822010241.jpg
      『母ちゃんだけ・・ええなぁ』


暑い時も 足湯って 気持ちいいですね


お散歩の楽しみがひとつ増えました


IMG_1611_convert_20120822010000.jpg
      『また来るわッ!』



               


ところで・・

先日の昼間 空はピーカンなのに ものすごい雨が降りました


「キツネの嫁入り」なんて言いますが


こんなに激しく降るのは 今まで見たことがありません


[広告] VPS





さて、その時 まとは・・


雨粒をつかまえるのに夢中でした

IMG_1620_convert_20120822010818.jpg
      『はれ? あめ?』



この日の天気雨もそうですが


近ごろ スコールのような突然の豪雨や 落雷など


不安定なお天気が続いています


早く涼しい季節になってほしいなぁ・・


そんなこと思ってお散歩していたら


虹が出ていました

IMG_1636_convert_20120822023718.jpg


なにかいいことあるかなぁ





コメント:

雨上がりのお天気に虹でますよね

ウワー虹がとても綺麗です
まとちゃんロープで遊びますか
けんたはすぐ壊して食べてしまいます
なんでも壊す破壊王で困るんです
まとちゃん雷怖がるんですよねけんたは平気です
まだよく雷がわからないのかもしれません
地震のほうが嫌いで一人で玄関に走っていきます
一人では逃げられないのに何処へいくつもりなんでしょうね

足湯気持ちよさそうですお散歩の時いいです(*^^)v
まだ暑くて参ってますかなりバテてきましたね
頑張りましょう涼しくなるのはもう少しと思って!

暑いですねぇぇぇ
そうそう最近毎日ほどの豪雨でびっくりです
その後はかんかん照りだったり・・・おちおち洗濯物も
干せやしないよー
落雷で亡くなられた方もいらっしゃるもんね
木の下に入ったらあかんね

ロープ巻きつけてご満悦だね
まとちん♪ ちょっくらふっくらした?
首の下と言うか背中と言うか・・・肉???(笑)
気のせいかしらね??

早く少しでも涼しくなってほしいねー

けんたママへ

虹が出ていても気付かない人がほとんどです
キレイなのに・・もったいないですよね

まとはロープが大好きです
ロープで遊ぶ時は引っ張りっこの相手をさせられるので
疲れます・・( ´θ`)ノ

MADOKAさんへ

さすが 師匠!(←ダレ?)気のせいではございませんッ!
ブタってるんですよぉーー最近(+_+)
首の下なんかお肉プニョプニョだし背中の皮もたるんでます
飼い主がたるんでるから・・夏太りです
涼しくなったらしっかり運動してプチマッチョめざしますわ(´▽`)ノ

今年の気候はおかしいよね。
りんご地方は警報は出てもなかなか雨にはならないのよ~
蒸し暑くってヘバヘバ!!ダレダレ!!
そういえば・・この間まぁるいに虹を見たし、二重の虹も見たわ!!
何か良い事あるのかなぁ~~~

足湯気持ち良さそう~
まと君も出来たらいいのにね~!

りんごママへ

まぁるい虹に二重の虹ですか〜
それは絶対ゼッタイいいことありますよo(^o^)o

足湯・・ワン連れだからいつもは遠慮してたんですが
この日は空いていたので入ってみました
結構お湯が熱かったけど気持ちよかったですわ
まとが入れたら犬かきの練習できるのにー(≧艸≦)

まとくんは、「行く」とか「いこか」という言葉に反応するんですね~レイラは、「つれったろか」という言葉と、外に出かけることを結びつけるみたいです?確実ではありませんが。。。
しかし、確実に反応する言葉があります。
それは、「歯磨きガム」です。日清製粉の歯磨きガムが大好物で、遠くから叫んでも、この言葉には反応します。
どんだけ、お腹すいてんねんと思いますが。
しかし、さすが、歯磨きガムの威力は凄いです。
歯磨き作業をサボっても、そんなに歯垢がついていません。
人間が楽するおやつですね。

レイラママへ

おぉっ!いいこと聞いたぞ(^O^)v
日清製粉の歯磨きガムですか〜
まとは歯磨き嫌がるし、上手に磨けなくて困ってました
そんなに喜んでくれるなら一石二鳥ですよね
ぜひ試してみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/94-8ff8195f

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

