まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


今日 銀杏の実が落ちているのを見つけました


とんぼも飛んでたりして 少しずつ夏と秋とが入れ替わる気配・・


とはいえ まだ暑い中 友達の家に ちょっくら遊びに行きました


お兄ちゃんに抱っこしてもらって うれしいのか


よく見ると まとくん 舌がぺろっと出てます


        『でへ....』



他所のお家なのに ドアが開いてる部屋には勝手に入って行き


キッチンも洗面所もクンクン探検してまわり


「今日からここで暮らすのよ」と言っても平気そうでした


IMG_1745_convert_20120904232701.jpg


IMG_1746_convert_20120904232725.jpg
   

あっちうろうろ こっちうろうろ


おやつ食べて 遊んでもらって・・・

IMG_1748_convert_20120904232632.jpg
    『まったりするわ〜』


すっかり落ち着いてるので もう置いて帰ったろかと思いましたが


飼い主が分離不安なので そうもいかず


家に帰ったら うれしいことに


新潟の友人から「越の丸茄子」と「なますかぼちゃ」が届いていました

IMG_1756_convert_20120904231647.jpg
      『点検 点検』


「なますかぼちゃ」は「金糸瓜」とか「そうめん南瓜」とかいろんな呼び名があるようです


食べ方は・・・ネットで調べましょう


IMG_1753_convert_20120904231749.jpg
     『ナマでもいけるで... カジカジ』


やんちゃワンコと遊んでくれたり お野菜送ってくれたり


友達はありがたいなぁ・・と思った一日でした



スポンサーサイト

コメント:

まとちゃん抱っこしてうれしそう

まとちゃんとてもうれしそうだね
ここの家が気に行ったのかな
パパママが寂しくていなくなったら駄目です
丸茄子おいしそうですねまとちゃん茄子は生では食べられないよ
なますかぼちゃは茹でると糸みたいなのが出てくるものでしょうか
以前頂いた事があるのとは違うかな
どうやって食べるんですか?

我が家も同じですよー
余所のお宅拝見好きですよねぇぇぇ
ヴィーは寝室とか好きで・・・油断も隙もないよ
布団の上にしっこするからね 達悪い
まとちんはマナーベルトしなくても大丈夫なんだね
エライな~~~
我が家はマナーベルトとおむちゅ・・・かかせません(*^_^*)

このおナス・・・去年も送って来てくれはったよね?
すごく大きくてつやつやで美味しそう!!!って思った様な~~
まとちんナスはダメだよー

秋・・・なんてすてきな響き♪

そうそう、秋近し!
暑がりの汗かきのボクには
過ごしやすい、うれしい季節がやってきます。

茄子、おおきいですね!
やわらかく煮付けにしたり
マーボー茄子もいいなぁ

話し変わりますが、
我が家が大阪方面に遊びに行くとき、
都合が会えば、お会いしたいな~

けんたママへ

玄関入るなり我がもの顔で探索してました(^^;
遠慮というものがありませんからね〜

なますかぼちゃ・・私は見るのも初めてで
今日初めて料理したのですが茹でると糸状にほぐれました
シャキシャキしてかぼちゃのような甘みがありますね
そのままポン酢をかけたりサラダにしたり
油揚げと煮付けたり・・あと炒め物も作りました
おいしかったです(^o^)

MADOKAさんへ

まとはまだ余所のお家に行ったことほとんどないのですが
どこ行ってもうれしいみたいですね(*^-^*)
お嬢はチッコしちゃうの? お布団気持ちいいからねー
うちのお坊ちゃまは大丈夫でしたわ
ガマンしてたらしく帰り道で盛大にやってましたけど(~_~;)

お茄子ね毎年送ってくれはるんです
うち2人家族なのにこんなデカイお茄子を10個も15個も
どないするねん!て感じです
ワンコに茄子は良くないんですね
ま、うちのお坊ちゃまは召し上がりませんけど(^w^)

まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

パパさん..汗かきなんだー(´▽`)ノ
いやいや特に汗かきでなくともこの暑さからは早く解放されたいです

丸茄子は新潟のほうの特産らしく
ツヤツヤ加減がハンパないです

関東討ち入りの次は関西襲撃ですか(何か勇ましいな・・)
大阪方面にお越しの際はもちろん!絶対!当然!!
お会いしましょ〜〜(^O^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/97-ac229b63

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

